ジャム瓶4種

Too2016-05-05

 コメント欄でいろいろ教えていただいて、ムーミンマーケット限定ジャム2016はまだ出ていないらしいことが判明しました。池袋西武初日も2015バージョンだったようです。
 一昨日の段階で、ムーミンマーケット2016池袋西武会場には新商品の小さめのジャム(900円+税)が全種類並んでいたので、ジャム3つ+ラムネ缶を買ってきました。

 まず、3月上旬〜5月上旬の季節限定イチゴジャム。タグはフローレン。

 瓶には『ムーミン谷の夏まつり』の絵が使われています。

 今年のアラビア夏マグにも使われている、夏至のおまじないの花を摘むシーン。

楽天ロッドユールにも5月中旬入荷予定です。


 こちらは2月上旬〜5月下旬の季節限定レモンジャム。ん、ということは新商品と言っていますが、2月にはもう発売になっていたんですね〜。タグはおしゃまさん。

ムーミン谷の冬』からの絵が使われています。

 ムーミン、ミイもいますね。

 今見ると季節感が〜という気もしますが、レモンの旬は寒い時期だから合ってるのかな。

↓来年また復活するかもしれませんが、お早めにどうぞー。

 通年販売のキウイ。タグはスナフキンです。

ムーミン谷の夏まつり』の絵ですが、なぜか使われているのは後ろ姿ばかり。

 1枚ぐらい正面の絵があってもよかったような。

スナフキン=緑=キウイなんでしょうか(笑)。キウイジャムってあまり食べたことがないので楽しみです。

 ブルーベリー。タグはムーミンです。

 使われているのは『ムーミンパパの思い出』の絵。ヨクサルがいる!

 が、よく見ると、フィーチャーされているのはロッドユールですね(笑)。

 すべての絵にロッドユールがいます。ヨクサルやフレドリクソンがいるのは1カットだけ。

↓味は定番ブルーベリーですが、瓶のキャラはちょっとレアですね〜。

ラズベリー。『ムーミン谷の冬』柄で、ご先祖さま、今年のアラビア冬マグと同じママが冬眠している絵が使われていますね。

 追記。ラズベリーも買ってきました。接写ができない一眼レフで撮ったのでボケててすみません(笑)。