ムーミンマーケットのハウス

Too2016-05-06

 本日は貴重な平日! ということで、池袋西武行ってきましたよ〜。片づけないといけない用があったので、時間調整に成功、10時半ぐらいに着いたら、列もハケててスムーズに入場できました。缶バッジはミイだから、ちょっと心配していましたが、12時ぐらいまで残っていたそうです。レジもわたしの見た限りではたまに2列になっていましたが、ほとんど並ばずに買えました。
 これはチャンス!といっぱい写真撮ってきました。

 今年は掃除がテーマらしいです。

 一階にはフローレン。

 かがんで覗き込むとムーミンがいました。天井の掃除なのか、転んだのか!?

 引きで見るとこんな感じ。

 外から窓を覗くスティンキー。

 スティンキーのポーズがかなりかわいい!

ムーミン谷の冬』でご先祖さまが逆さまにしたフィリフヨンカの絵が! 今年はご先祖さまは不在?

 二階(三階だったかも?)には、ほっかむりをしたムーミンママ。

 ガラス越しなので、うまく撮れません〜。

 にょろっとしたランプシェードもコミックスに出てきますね!

 天井裏の窓から顔を出しているのはミイ!

 表情もかわいいです。

 どーん!

 薪置き場。

 井戸。

 写真がうまく撮れなかった部屋も多いのですが、実物を見て探してもパパが発見できませんでした。掃除サボって放浪の旅へ!? わたしの見落としに気づいた方がいらっしゃいましたら、ぜひ8日(最後に行くのが8日の予定)までにご指摘くださいー!
 グッズのほうはちょいちょい品切れが出ているようです。お値段もお手頃で人気だったクランチチョコ入りキャニスター缶(マグネット付き)もついに完売。
↓通常バージョン。ムーミンマーケット限定品にはフタの部分に丸いマグネットがついていました。


 マーケット限定柄のスタンプもミイやスナは見当たらず。タイルもメイン柄のはなくなってしまったようです。かやふきんも今日はブルー系のみで、ピンク系が品切れ。フェリシモもがっつり品薄状態。物によっては後半また復活するかもしれませんが、お目当てのものは早めに買っておくが吉ですね。