東京蚤の市

Too2016-05-15

 昨日、行ってきました! 意外に新宿から近かったです。昼過ぎに到着しましたが、天気もよくて、すごい人\(◎o◎)/
 古本ぐらいしか買いませんでしたが、友達とあーだこーだ言いながら(アラビアムーミンヴィンテージミニプレートの値段当てクイズしたり(笑))巡るのは楽しかったです。北欧ヴィンテージはコンディションいいけど、ややお高め? マリメッコ古着は掘り出し物もありそうでした。
 北欧市は二階ですが、一階にも北欧食器出してる店がありました。

 アクアヴィット(たぶん)のミートボール。フィンランド夏至祭を思い出しました。

 リンゴンベリーフィズはジャムをつぶして入れているのかツブツブ入り。甘さがほどよくておいしかった。ノンアルコール、北欧紅茶、ラピンクルタなどのビールもありました。

 ミートボール5個で500円はなかなか強気(笑)。味がしっかりしていてIKEAとは違うおいしさでしたが、マッシュポテトは粉末かなぁ? ホットドッグやワッフルやさんのシナモンロールはもう売り切れていました。

 ムーミン関連は、20000円台のヴィンテージミニプレート、ボウル(パパ、ママ、アドベンチャー)、ストックマンのプレート(8000円。まぁまぁかも)、劇場版のポストカード、ヴィンテージ布のポーチ、スウェーデン語の絵本やフィンランドの雑誌などがありました。一階の古本コーナーに見たことのないカードと封筒のセット(1500円)があったので、気になる方はそっちもチェックしてみてください。
 今日は福田さんのトーク?やカジヒデキさんのライブもあるはず。お暇な方はぜひー。