スーベニアプリンカップ

Too2016-06-23

 今回もすっっごく楽しかったムーミンベーカリー&カフェで開催されたフィンランドナイトのレポをしようと思ったのですが、時間がなくなってしまったので、先にデザートの写真だけ。
 なんと、ミニマグにムーミンカフェ限定柄が登場です!





 ボケちゃいましたが、持ち手にロゴが入っています。

 ラクーア店の外観がぐるっと描かれています。ソラマチ店、博多キャナルシティ店は別デザインだとか(そういえば、同じようなタッチの絵柄のタンブラーがありましたが、あれも3店舗あったんでしたっけ???)
 この日はお披露目だけでお持ち帰りはできず、7月2日から販売開始とのことでした。
↓ツイートもしたのですが、八天堂からパンだけじゃなくてムーミンの保冷バッグも出るそうですね。7月、関東エリアのみの予定だそうです。ムーミンの保冷バッグで欲しいのあったんだけど〜と調べてみたら、ありがたいことに(笑)保冷じゃなかった! このシリーズ、4種類あるのですが、どれもかわいいです♪

 あと、これもツイートしたのですが、フェリシモ シロップ.に新商品が追加されています。スナの懐中時計、派手なカーディガン、付け襟(!)、どっかで見たようなアクセサリー、ムーミンハウスをデザインした(!!!)スカートなどなど。千趣会ベルメゾンからもオリジナルムーミンTシャツやチュニックが出ていますが、厚手素材のものがいくつかセール価格になってます。リンク貼る暇なくてごめんなさい〜なんですが、ご興味ある方はチェックしてみてください。