ムーミンの日限定グッズ

Too2016-07-12

 まずはお約束の手ぬぐい。色も好みで使いやすそうだったので、2枚買いました。


 タオルマフラーは去年も出ていたらしく、「今年のほうが分厚くない?」と言われたのですが、わたしは初めて買ったのでよくわかりません。が、この時期、首に巻くのは暑くて無理〜と思ってしまうほど、しっかりした素材感。ほんとに冬場のマフラーとして使いたいかも。勢いでブルーにしましたが、グレーでもよかったかなぁ。


 なんと、買ったのはこの2種類だけ。税抜き4600円とかで、満杯になっていたスタンプカード分を割引にしてもらって(ムーミンカフェのカードはノベルティ品切れのことなどもあるので、期限内に集めれば、期限を過ぎても交換可と聞いたのですが、ムーミンショップは引き換えも期限厳守!とのこと。ニコタマでラテ飲もうと思ってキープしていたので、4枚分ぐらいパーにしちゃいました)、4000円の壁をクリアしてムーミンの日エコバッグと2周年記念のグラスをもらいました。
 まだまだ欲しいものはあったのですが、ムーミンカフェのノベルティを狙っているんだった!ということを思い出してセーブ。よく考えたら、ムーミンショップ限定を狙ったほうがよかったのかも(笑)。