歴代の冬マグ

Too2016-10-31

 夏マグと冬マグ、毎年各1つずつ増えていくので、どんどん棚がいっぱいになっていきます(笑)。

 全国を旅していたママとミイが無事に帰ってきました! 今年はこのままみんなといっしょに冬眠へ〜。

 冬マグ、実用チーム+あぶれちゃったブリスクさん(ピント合ってない)。いかにもクリスマスクリスマスしているのはまだちょっと早いので、去年の冬眠と今年のスノーホースを使い始めました。

 飾るチーム。「ブリスクさんとスキー」は発売時期的には使うチームなのですが、ペアを組みづらかったので。

 今年のスノーホースを見て、ストーリー順に冬マグを並べてみたいなぁと思いまして。冬眠から目覚める→おしゃまさんと出会う→氷姫の雪のうま→冬も楽しくなってきた〜(本来は歌うおしゃまさんの場面ですが)。

 新しいおしゃまさんとご先祖さまのマグも『ムーミン谷の冬』からの絵なので、冬マグと混ぜて使ってもおもしろいと思います。

 冬のヘムレンさん。

 ブリスクさん(コミックス)。

 パパ。

 ミムラねえさん。

 雪をかぶったムーミンやしき。