ココア

Too2016-12-15

 フィンランドでもムーミン印の食品が増えているようで、ココアが出たと知って気になっていました。味はお子さま向けの甘いタイプらしく、飲んでから記事をアップしようと思っていたのに、もったいなくてまだ飲んでいません(笑)。
 優しい色あいとフタの黄色が素敵ー。正面にはムーミン、横には人気キャラのミイ。

 そしてなぜかムーミンパパ。

 裏面に伸びるパパのしっぽ。ココアといえばムーミンママ(または平成アニメ世代にはスナフキン?)だと思うのですが、ユーザーがママ(またはスナフキン)の立場でムーミンたちにココアを振る舞ってね、っていうことでしょうか?

 ストックマンのピッチャーと並べて飾っておきたいかわいさです。

↓ビスケット瓶、アルプルジンジャー味の冬柄。中身の詰まった瓶がどんどん増えています。もう、どうしたらいいんでしょうか(笑)?

↓このキャンディー缶もかわいいのですが、缶ももう増えすぎ……。

↓これはフィンランドからやってきたお子さまのパーティにぴったりなジュース。賞味期限が近くて処分価格になっていますが、送料はかかると思います。

↓ロングセラー商品のシュガーセット、パッケージが変わりましたね。

フィンランドハニー。フィンランドのはちみつはすごくおいしいので、買う気まんまんだったのですが、思ったより小さめだったので、ちょっと保留。でも、フィンランドのはちみつを食べたことがない方はぜひ試してみてほしいです!

↓やはりロッドユールさんでも福箱を販売するようです。明日のお昼12時スタート!