サンタのクロス

Too2016-12-24

 もうクリスマスイブなんですね〜。早い早い。
 お友達からフィンランドのストローオーメナントをいただいたので、飾っています。最初はロヴァニエミのフリマで買ったビミョーな顔色のサンタさんのキッチンタオルを掛けていました。

 いろいろすごいです。写真がボケているわけじゃなくて、こういうプリントです。


 もう1枚買ったのですが、「赤ら顔でこわい」と言われたので、顔が青いサンタさんのほうを選択。

 マリメッコ展のミュージアムショップで販売されていたアルメダールスのクロスがまっとうにかわいかったので衝動買い。なぜにマリメッコ展で……(笑)。

↓いろんな柄が出ているんですね〜。北欧のキッチンタオルってもっとお高いイメージだったのですが、お値段もお手頃でした。

↓エーケルンドで「高い!」というイメージが刷り込まれたのかも(笑)? エーケルンドもユーロ価格の影響なのか、前よりは安くなっている気がします。

↓このフィンレイソンは相変わらず強気価格。

↓新しめのやつ。バラ売りだとミーサが売れ残るのではないかと心配です(笑)。

↓フィンレイソンのクリスマス柄。黒もあります。

 さて、そろそろチキンでも焼きますか。皆さまも楽しい週末をお過ごしください!