チョコレートなど

Too2017-02-14

 ハッピーバレンタインー!ってことで、向こうで買ってきたお菓子と、日本のチョコネタでも。
 まずは定番のマリアンネ。ミントキャンディーのなかにチョコが入っています。ゲイシャチョコと並ぶfazerの看板商品で、日本でもカルディや成城石井で買えます。が、ついつい現地で買っちゃうのですが、重いから次から日本で買おう(笑)。マリアンネ味のアイスやケーキもあります。

 スーパーで見かけたケーキ。

 ビルベリー、リンゴンベリー、ラズベリーのドライフルーツパウダー。ドライフルーツをチョココーティングした商品も間違いなくおいしいです!

 空港で買った板チョコ。ミントとレモンフレーバーのチョコ、大好きなんです。

 ラクリッツのフレーバーが新しくなっていたので、つい買ってしまいました。自分は食べられないんですけど、イヤゲモノとして(笑)。ホワイトチョコのラズベリーラクリッツは案外イケそうな予感がしたので、買ってみました。少しずつフィンランド人に近づいていくための試練です(笑)。

 ムーミングミもひとつ。今回はチャーム入りのお菓子ボックスを買うのをついにやめたので、一袋だけ買っておきました。チョコバーは行きに空港でまとめ買いして帰りにもまたまとめ買い。お土産のつもりがつい食べちゃいます。

 続いて、日本のメリーチョコレート。

 ニョロニョロチョコはプレゼント用。

 裏側。

 袋だけ自分用(笑)。

 最近、あちこちで見かけるムーミンチョコ。プレゼントを買いにいったのについつい自分用にハウスを買っちゃいました。が、ハウスの全体を撮り忘れてました。

 紙ですが、かわいいです。容赦なくテープが貼ってあって焦りましたが、キレイにはがすことができました。

 中身はチョコとチョコクッキーみたいなのと焼き菓子。

 チョコと焼き菓子はクリスマス商品にも入っていましが、クッキーは初めて見た(まだ食べてません)。

 ついでに。今年食べた日本のチョコ。メルティキッス、(名前はこっぱずかしいですが)うまし。

 ヘルシーとは思えない色あいのチロルチョコ