ムーミンマーケット2017@池袋西武

Too2017-04-26

 すっかり間があいてしまって申し訳ありません〜。パソコン乗り換えのどさくさ(前のパソコンはブラウザを開くと自分のブログが最初に表示されるように設定していたのですが、その設定も飛んでしまって)で、チェックするのも怠っておりました。1カ月、何をしていたかというと、インスタやFBを見てくださっている方はご存じのとおり、またプライベートでフィンランドに行っていました。今回も濃い旅だったので、またこちらでもゆっくり報告させていだたきますが、まずは今日から始まった池袋西武のムーミンマーケットのご報告を!(もちろん、バレエも見ましたよ! そんな話もまたゆっくり。なんて言っているうちに仕事が忙しくなってまたうっかりサボってしまいそうですが。東京公演は終了しましたが、すごくおもしろかったので、関西方面の方は大阪公演をお見逃しなく!)
 今回のムーミンマーケットは無料先着プレゼントの缶バッジがなくなりました。なので、冷やかし客が減ったというか、今日は初日だったので開場前には列ができたそうですが(わたしはあえて少しずらしていきました)、会場は混み合っているものの、ゆっくり見られる雰囲気でした。ちょうど限定100セット、ひとり1セット限定販売のマーロウのプリンが「残り3名!」と目の前で整理券を配っていたので、すかさずゲット。
 写真だとプラカップみたいに見えますが、しっかりした大きめの陶器のカップです。中身はどちらもカスタードで、バラ売りはしていませんでした。
スプーン付きなので、そのまま屋上で食べるとか、会社で食べるとかもOK。

 気になるお買い上げプレゼントは、ふせん全7種類。26日ムーミン(冬)、27日スナフキン(『ムーミン谷の夏まつり』の子ども連れ)、28日ファミリー(古い写真)、29日ムーミンママ(薬調合)、30日パパ(執筆スランプ)、1日ミイ(『ムーミン谷の夏まつり』の水を覗き込んでいる絵)、2日仲間たち(『ムーミン谷の夏まつり』の水中移動、いろんなキャラがいます)、以下、順不同にリピートで3日ファミリー、4日スナフキン、5日ムーミン、6日仲間たち、7日ミイ、8日ムーミン、9日ママ、10日パパ、11日ミイ。

 見づらいと思いますが、絵柄確認用の写真。


 原画でうれしいのですが、中身は無地のクラフト紙でした。

 表紙だけだと思うと全種集めたいかどうかは微妙ですね(笑)。

 ムーミンにも会うことができました! 写真はまたそのうち〜。ツーショット撮影の整理券は11時の回はすぐにハケてしまったようですが、13時15時はまだ呼び込みをしていました。配布は朝イチから同時に行うようなので、写真を撮りたい方は予定も空けておいて、午後を狙うといいかも。