ムーミンバレーマグ

Too2017-07-18

 発売前から日本に入ってくるのかハラハラドキドキ、本国よりは少し遅れて(でも思ったより早く)入ってくると知ってワクワク。もちろんすでに愛用中ですが、ブログアップのタイミングを逃していたムーミンバレーマグ。
 写真もちゃんと撮ったのですが、見当たらない(汗)ので、実用写真ですみません〜。とにかく美しくて、このマグを使うだけで食卓が華やかになる気がします。買ってすぐはもったいなくて飾って眺めていたほど(でもやっぱり使ったほうが楽しい〜!)

 さて。スコープさんから「長ければ長いほどグッド」というオファーをいただき、張り切って原稿を書かせていただきました!
Moomin (ムーミン) マグ Moominvalley Arabia | scope
楽天でもご覧いただけます。

 スコープさんは外箱はつきませんが、価格は少しお安め。並行輸入だとさらに安いショップもありますが、ネットショッピングは実物を見て選べないので、信頼できるショップでどうぞ(店頭で実物を見たとき、ちょっと気になるものも混じっていました)。ちなみに正規代理店の直営店だと同柄の箱入り、ショップバッグ(紙袋)付きでしたが、現在もショップバッグが残っているかはわかりません。2017年限定生産なので、実用と予備、ふたつはないと不安ですよね(笑)。

 もひとつ。「北欧区」さんのブログでデアゴスティーニ『週刊ムーミンハウスをつくる』をご紹介いただきました! わたしが担当している創刊号のマガジンなども写真入りで掲載してくれているので、ぜひチェックしてみてください!
自分で組み立てる「ムーミンハウス」!週刊『ムーミンハウスをつくる』(8/29発売) | 北欧、もっと知りたい!デンマーク、フィンランド、アイスランド、ノルウェー、スウェーデンのニュース&情報サイト【北欧区】ブログ