ペイッコで買ったもの。

Too2017-07-22

 と言いつつ、もらったものと、ワンズテラスで買ったものも混じっています(笑)。ツイートもしましたが、アルカキット錦糸町が絶賛セール中で、ワンズテラスもムーミン商品が50%オフになっていました。今年はスヌーピー推しみたいで、ちょっと残念。あと、これもツイートしましたが、ユニクロ、今年はムーミンリラコは出ないっぽいです。店員さんによると「夏物はすべて出揃いました」とのこと。今年はディズニー推しか……。しかも、リラコって全部ワイドクロップドになっちゃったのねー。涼しいけど、ヒラヒラして邪魔に感じるときもあるので、選べるとよかったんだけどなー(といっても、ムーミンリラコが一生分ぐらいあるので、今年は買わなくてもまったく問題なし!)

 ペイッコで買ったのはウノとガム。あとはスニフのお部屋で掘り出したシールなど。スニフのお部屋、先週行ったときは奥のスペースだけでしたが、今日明日は店頭にどーん!と並んでいるみたいですね。楽しそう〜。行きたい〜。でも予定がー。

 新ボトルになったロッテキシリトールガムは1つにつき1枚、ジオラマクラフトがもらえます。ウォールステッカーはスーパーで並んでいるものにもついていたので、ついつい買い足し(笑)。ガムは相方がドライブ中にせっせと消費してくれるから買ってもいいんです! シールはムーミンもありました。

 ガムのボトルなんか集めてどーすんだ?って感じですけど、かわいいから、つい(笑)。でもすでにフルコンプは諦めてます。第二弾だったかな、買い逃したのがあるんですよね〜(←でもそんなに気にしてません)。

 メインはいつもどおり、ムーミン、ミイ、スナフキンの3種ですが、横に他のキャラもいます。目立つのはムーミンの横のおしゃまさん。色も夏っぽくていいですね〜。

 スナの横にはモラン、ミイの横にはスティンキー。反対側にはソフス、スニフ、フィリフヨンカ。写真撮ったはずが見当たらないのですが、バーコードの横の絵が3つつながるようになっていて、そこにスノークのおじょうさんもいます。

「親子でつくる! ムーミン谷のジオラマクラフト」。ガムを噛むごとにキャラを置いていくと14回でムーミン谷が完成するそーです。ガムを食べるのって、それがすでにご褒美っぽい気がするんですけど(笑)。

 キャラのセレクトが興味深い。ちなみにデアゴスティーニの「週刊ムーミンハウスをつくる」の本誌についてくるフィギュアはムーミンスナフキンスノークのおじょうさん、ミイ、パパ、ママ、ご先祖さま、スニフ。別売りがおしゃまさん、スティンキー、フィリフヨンカ、トフスランとビフスラン、ヘムレンさん、ニョロニョロ、ミムラスノーク。このクラフトにいて、ムーミンハウスにいないのは、署長さんですね。代わりにスノークとトフビフがいます。

↓あらやだ、UNOって割引で買えるショップがあったのね〜。まぁ、ペイッコアンテナショップはメンバーズカードで10%オフだし、通販は条件によって送料がかかりますが。

↓ガム。このショップは新しいボトルと味になっているようですが、柄が選べないところが多いので、ご注意を。