セール品。

Too2017-07-23

 アルカキット錦糸町ワンズテラス、手のひらぬいぐるみのおしゃまさん、トフスラン、ビフスラン、ヘムレンさん、署長さん、ソフスが半額になっていました。いろいろひっつかんで、あれ? トフビフは持ってるんじゃ……?と自分のブログを検索(笑)。やっぱり持っていたので、ヘムレンさんだけ買いました。ソフスは限定のとか持ってる(はず)。署長さんは持っていないのは確実だったのですが、コンプリートするつもりでもないので、まぁ、いいかなぁ、と。集め始めるとスノークとかムーミン谷のうまの色違いとか、大変なことになりますからね〜。そういえばロッドユールとヨクサルは買った記憶があるのですが、フレドリクソンってどうしたっけ……(と思って楽天で検索してみたらロッドユールしかヒットしません。出てないんだっけ、まだ?) このシリーズ、小さくてかわいいし、すごくよくできてるんですよね……。

 あとは、昨日の写真に写っていましたが、実用品ってことでふせんを2つ。
↓写真撮り忘れたうえ、アフィリエイト画像も見つからないのですが、これのムーミンバージョンも買いました。雑誌のオマケのミムラねえさんの保冷ポーチもあるよね……と思いつつ、軽量なので、仕事帰りにスーパー寄るときなんかにいいかな、と。

↓おしゃまさん、同じ商品に見えないんだけど、どうなんでしょうか。髪の質感とか、名称や値段は同じみたいだし、ポーズは立たせているだけなのかなと思うのですが、顔と服の感じが違うような。でも、下のものが現行のセキグチさんの手のひらサイズのはずだけど、うちのと表情が違って見えます。買ってみて同じだったらいやだしなー(笑)。


↓このご時世に青ムーミン

 なおぷーさんからツイッターに「たぶんワンズテラスも安くなってるかと」とお知らせいただいたので、ショップリストを貼っておきます。店によって品揃えが違うと思うので、掘り出し物があるかもー。でも、うちは近所に店舗がなかった〜。→one'sterrace(ワンズテラス) 店舗・ショップ一覧 | 株式会社ワールド (WORLD)