「メアリと魔女の花」カフェ

Too2017-08-04

 今日から9月2日(土)まで、期間限定で表参道のレンタルスペース「hanami」にオープンする映画『メアリと魔女の花』をイメージしたガーデンサンドカフェ。実はおなじみムーミンカフェと同じところが運営なさっているご縁で、昨日、一足先にプレス内覧会にお邪魔してきました!

 入り口。表参道なのに緑がいっぱい!

 噴水?

 入ってすぐのところ。ほうきにまたがって撮影することができます! ちなみにほうきは買うこともできます!

 店内には監督がみずから描いた絵が飾られています! まだ空白があるので、完成が楽しみですね〜。

 なんと昨日は目の前で制作風景を拝見できるというスペシャルなひとときでした。

 こんな絵がすらすらと。すごい!

 主なメニューはこんな感じ。映画に出てくる料理をイメージしたプレート、パスタ、チーズ。甘いものだとパンケーキとパフェ。サンドイッチはツナとチキンが選べます。ドリンクは色が変化するオリジナルドリンクと、グラスを持ち帰れるスーベニアティーラテ(グラスは1種、シルエットは2種)。

 ラテをお願いしました。ムーミンのシルエットラテはコーヒーで、こちらは紅茶ですが、ベースの味はマイルドで、クリームたっぷり。

 ツナのサンドイッチ、ドレッシングはオレンジをお願いしました。野菜もフレッシュで(花も食べられますよー)パンもフィリングもおいしい! スタッフ手作りのほうきは揚げパスタとプリッツで出来ていて、パリパリでおいしかったです。

 グッズも充実しています。ショップは入り口にあるので、買い物だけの利用も可能だと思います。

 期間が短いのでお早めに! サンドイッチすごくおいしかったし、素敵な空間! わたしもチャンスがあれば友だち誘って再訪したいです。料理の盛りつけも店内もかわいいけど、しっかり大人も満足できるお味でした。行列必至な感じですが、並ぶのは〜という方は専用予約サイトがありますよ→https://yoyaku.toreta.in/mary-gardensandcafe/#/