ムーミンショップキーリーング

Too2017-08-05

 かーなーりー前ですが、キーリングを買った記録。たぶん、自分用に買ったのは初めてだと思います……。
 ラゾーナ川崎の期間限定ムーミンショップ(とっくに終了)で、ノベルティ目当てに。ミニマグは一時期、自制していたのですが、フィンランドの友人用に買い始めたら、自分の分も買いますよね、もちろん(笑)。このときのマグに入っていたチョコ掛けのナッツ、すごくおいしかった! めっちゃカロリー高そうですけど。

 ミイとムーミン

 ノベルティのミニトート。

 どっちかにしようと思ったのですが、やっぱり両方ほしいですよね(笑)。


 おまけ。以前、ペイッコアンテナショップで周年記念プレゼントとして配布されていたもの(右)と並べてみたらそっくりでした(笑)。ムーミンショップのノベルティは開店がトート(東京駅ミニのときはこのミニサイズ)、周年がプレート→デザートグラスかな。ペイッコの周年ノベルティは現在はトートではないので、ミニトートがほしい!という方はムーミンショップミニの開店か期間限定ショップを狙いましょう。絵柄は毎回変わるみたいです。