SM2コラボ

Too2017-09-04

 アパレルブランドSamansa Mos2とのコラボ、あまりチェックしていなかったのですが、ムー友さんからお知らせをいただき、たまたま通りがかったところにショップがあったので、ふらりと入ってみたら、探し求めていたタイプのティッシュポーチが(笑)! しかし、残念ながらムーミン商品を含む3000円以上の買い物でもらえる非売品ノベルティとのこと。並んでいる商品のなかにはお手頃価格のタオルなどもありましたが(オリジナルアイテムではなく、他でも買えるものだと思います)、どうせなら、ということでオリジナルファブリックの服を買いましたー。ティッシュポーチ、高くついた(笑)。しかも、実物を見てみると、きっとこれ、簡単につくれるよね(笑)。
 布の柄は『ムーミンパパの思い出』をモチーフにした海柄と、『ムーミン谷の十一月』をモチーフにした森柄。各3色ずつの展開です。
 海柄も好きだったのですが、服もポーチも色違いの森柄にしました。

 ティッシュポーチは布の断ち位置によってひとつひとつ異なります。そのお店にあったのは、ヘムレンさんしかいないか、ヘムレンさんがいないかの究極の二択(笑)。フィリフヨンカとホムサトフトを優先して、ヘムレンさんは諦めました。反対側にはスナフキンがいます!

 内側。

 ロゴ入りのタグがついてます。

↓webショップ。Tシャツなどは取り扱いがないようです。逆に店頭にはなかったストールが載っていますが、品切れ中。
ムーミンに該当するアイテム|ファッション通販サイトのCAN ONLINE SHOP(キャンオンラインショップ)
ティッシュポーチプレゼントは昨日で終了してました。情報遅くてすみません。
Samansa Mos2 [サマンサ モスモス]