特製バインダー

Too2017-09-16

 大きくて重い包みが届いた!と思ったら、デアゴスティーニ週刊『ムーミンハウスをつくる』のバインダー5冊でした。ややこしいのですが、1冊のバインダーに20号分のマガジンが綴じられるので、100号分綴じようと思うと5冊必要です。通常価格は税込み1328円ですが、創刊特別キャンペーンで2018年2月末まで699円! どうせ使うものだし、まとめて5冊お願いしました。
 まずは外箱。

 書店でも売っています。外箱は商品ではなく、パッケージという扱いなので、単品で通販だと外箱に直接、伝票を貼られてしまうこともあるとか。箱もかわいいのに!という方は書店か、まとめての注文をおすすめします。

 バインダーの表紙。シンプルでかわいいです。あえてハウスの壁とは色みの異なるブルー。

 裏表紙。

 1〜5のシールがついています。ん、1冊につき使うのは1枚なので、残ったシールは他のものに使えますね(笑)!

 マガジンで取り上げているキャラと同じ順番なので、ムーミンスナフキン、ミイ、パパ、ニョロニョロで、残念ながらママはいません。


 きれいに貼れました! 透明シールなので、ちょっとズレても大丈夫(笑)。

 さっそく使ってみましたが、ちょっとコツ?があるので、使い方はまた明日ご紹介します。
↓もちろんデアゴ通販でも買えますが、楽天でも取り扱いがあります。