パスネット

Too2018-01-23

 旅行記録更新中です。日付をさかのぼってご覧ください!
 そして、本日もどうでもいい話題を更新〜。
 以前、地下鉄や私鉄に乗る際に使われていたプリペイドカード。未使用分の払い戻しが2018年1月末日で終了するとのこと。使っていないムーミン柄のカードを持っていることは覚えていて、サルベージ済だったのですが、カードは没収されちゃうのかなぁと思ってズルズルと先のばしにしていました。しかし、5000円×4枚は未使用品コレクションとしては高すぎる金額(笑)。“うっかり”で後悔しないよう、駅に行ってきました。
 持っていたのはこの3種類。

 払い戻した後のカードはパンチ穴が開いてしまいますが、持ち帰ることができました!

 おっと、「ぼくのふるさと、フィンランド」ですと!?

 未使用のパスネットがお手元にある方、返金手続きをお忘れなく〜。