お知らせなど。

Too2018-01-27

 旅記録、順調に更新しております。本日更新分はヘルシンキ最終日のショップめぐり。お宝ゲットだぜ!
 それと、一昨日の夕方から昨日にかけて、設定の不具合によりメインのメールアドレスあてのメールが受信できなくなっておりました。たぶん、宛て先不明で戻ってしまったかと思うのですが、現在は復旧しております。もしもメールをくださって戻ってしまった方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、再送をお願いいたします。ご迷惑おかけしてすみません。
 最新のムーミン情報だと、メリーチョコレート→気持ちをカタチに。メリーチョコレートのバレンタイン2019 と、studioCLIP→MOOMIN×studioCLIP - ありがとうを贈ろう! | [公式]スタディオクリップ(studio CLIP)通販 でしょうか。わたしはメリーチョコレートは以前のコラボで背負いすぎまして、もう自分で買うのはいいかなぁ(いただく分にはその限りではないw コーヒーは淹れてもらう、チョコは贈ってもらうと一際おいしい!)という感じ。缶もポーチも使い切れないほどあるしなぁ。スタジオクリップもワクワクするのですが、微妙にツボがズレるのか、いつもあまり買っていません。でも、実物を見てみたいなぁ。
 あと、いまさらですが、プリマヴィスタ花王 ソフィーナ お探しのページがみつかりませんでした、ネットではそうそうに売れ切れたとも聞きますが、店頭にけっこう残っているようです。たまたま近くのスーパーでファンデを見つけ、標準色で色もOKっぽったので、おしろいと合わせてついつい購入。買ってもいいかなと思っていた下地だけが完売しちゃっていました。その後、他の店でも見かけたので、タイミング逃したかな〜と思っている方は店頭をチェックしてみてください。ちなみにムー友さんの情報によるとコンパクトには同メーカー別種のファンデもセットできるそうです。最初はセット販売のみ(コンパクトのみの販売はナシ)ですが、使い切った後はもっと上の年齢向けのファンデに入れ替えることもできるので、末永く使えそう(笑)。
スノークとニョロニョロがめっちゃダブることで話題の、ムーミンチョコエッグイースター時期にフィンランドで売られている青い包みの大きめのものとは別のメーカーらしく、少し小さめ。3個入りで600円前後とお手頃価格(店によって違います。カルディがお安いとの情報ですが、うちの近所はもう売り切れ。ペイッコやムーミンスタンドにも入荷しているようです)。以前、アドベントカレンダーから大きいムーミン一家と小さいムーミン一家が出たことがあって、小さいほうと同じなのか、気になってます。