GLOW

Too2018-03-02

 ムーミン7点セットが付録の『GLOW』4月号、買いました! 税込920円なので付録目当てに買う雑誌としてはお高めな部類。その分、付録の造りもしっかりめ。

 ポーチはやや重く感じる合革素材。手触りも悪くありません。

 チャームは3点ともミイのシルエットです。絵はプリントではなく、くっきり彫り込まれたようになっています(こういう手法ってなんていうんでしたっけ? 型押し? 最近、物忘れが激しい〜)。

 ポストカード3枚とふせん。これを4点とカウントしちゃうのはちょっとセコい気もしますが(笑)、ふせんを1種類ずつ計上しないだけマシ!? ポストカードは大好きなのでうれしいですが、キャラのチョイスやデザインにテーマがあるともっとよかったかも。各方面に目配りをしたというか、いろんなキャラを詰め込んでおきましたよ!みたいな感じではなく、たとえば春っぽく、とか、雑誌のテーマに合わせてオシャレ女性キャラ集合とか。いろんなキャラがいるのはうれしいんですけどね〜。ちなみにふせんにはミムラねえさんがいます。

↓まだネットにも在庫があります。


 本誌はまだ読んでいませんが、「45才から〜」だったら参考にしても大丈夫でしょうか(笑)?