2018-2019

Too2018-12-31

 クリスマスと忘年会でムーミンカフェに行き、かわいいメニューをたくさんいただいたのですが、アップできないままに限定メニュー期間は終わり、大晦日を迎えてしまいました。
 最後までぐだぐだですみません。はてなダイアリーの移籍?も対処できないままです。
 仕事では、デアゴスティーニの『週刊ムーミンハウスをつくる』を抱えつつ、年末には公式ブログ「ムーミンクイズ」がスタートして、おかげさまで充実した1年でした。プライベートでは9月にひょんなことからパートナーがうちの裏のボロ家(愛称:別邸プチトリアノン)を購入しまして、自力でリフォームしながら、本宅(ベルサイユ)にわたしの仕事部屋兼ムーミン展示室をつくるべく、日々、肉体労働に勤しんでおります。
 来年もバタバタと過ぎていく予感で、不義理が多くなってしまいそうですが、あたたかい目で見守っていただけるとさいわいです。どうぞよろしくお願いいたします。
ムーミンマシュマロ付きのハーブティー。アイスやホットラテなどに比べて、ムーミンが溶けるのが速いです。特に青い色のハーブティーに乗せるとなかなかすごい光景に〜。

 そういえば、ペイッコの福箱、今年は買いました! 個人的にはまぁまぁアタリだったかな。実店舗の福箱を狙っている方もいらっしゃると思いますので、ネタバレはまたそのうち(すでにネットにはいろいろ写真が出ているようなので、知りたい方は他をどうぞ〜)
↓なんとなく、楽天の福袋を探してしまいました。



 と、とっ散らかったまま、今年最後の更新。皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。