新宿

 8月17日、わけあって、ロックミュージカル『BLEACH』というのを見てきました。コメント、できません。原作を知らないとわかりづらいです、とだけ。
 伊勢丹の地下に期間限定出店中のPLATINOのムーミンカップに入ったムースを求めて、都庁近辺から東口まで歩きました。……期間を過ぎて別の店になっていました。
 アルタ前、東口広場の前に通行困難なほどの人だかりが。とおりすがりの車の若い男子が「ラルクじゃん!」と叫んでいます。演奏は聴こえるけれど、姿は見えない。hyde、ちっちゃいからなぁ。でも、どうも違う気がする。大ガード上の看板にはT・M・Revolutionの広告が見えるし。歌が終わってMCが聴こえると、やっぱり西川貴教でした。どっちにしてもちっちゃいので姿は見えませんでしたが。(ちっちゃい←ホメてます。アタクシ、小さい殿方は大好きでございます)