2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現状ご報告

「感謝!」と書くとついつい市原隼◎が脳裏に浮かぶtooです。フィンエアーのムーミンウェディングコンテストの件、今朝は4位でしたが、今は3位に再浮上しました! 昨日のコメント欄にも情報いただいたのですが、投票システムに関する問い合わせや疑問いの声が…

ムー婚!

本日はこれから仕事に出ないといけないので、個別にお返事している時間がありません。ごめんなさい。 あと、メールとラインもお返事が遅れててごめんなさい。 すべてのメッセージ、とてもうれしく拝読しています。自分がこんなに愛されキャラだったとは生ま…

〆切は12/3

今日も一日、ぽちぽちと暮れました。順位的にはひやひやですが、こちらへの反響、投票コメントの多さと内容、本当にうれしいです。結果は投票の数のみで決まりますが、皆さまのコメントを見て投票してくださった方も多いと思いますし、心から感謝しています…

フィンエアーのムーミンウェディング

皆さま。応援心から感謝! もう朝からウルウルしっぱなしです。わたし、ふだん映画とか見てもめったに泣かないほうなんですけど、挙式が実現したら地獄の花嫁メイク(注:ムーミンワールドのメイクさんのワザは日本人的にはなかなかスゴイものらしい)が流れ…

緊急のお願い!

すでにご協力くださった方も、なにそれびっくり!の方もいらっしゃるかと思いますが、フィンエアーが実施するムーミンウェディング(ナーンタリのムーミンワールドでの結婚式に3組のカップルをご招待!)という企画に無謀にも応募しております(汗)。まさ…

ムーミンのサイズをはかる

うっかり水着のままでかわいそうなことをしたので、ユニクロのムーミン服でも着せてあげられないか思案中。一応、サイズを測定してみました。 身長(座高?)は約30センチ。 ウェスト? 腹囲? 約50センチ。うむむ、思った以上にメタボだぞ!? ↓アドベントカ…

写真追加〜

前回、アクアラインに乗ってみようドライブのとき不覚にもミイ子を連れて行くのを忘れたので、久しぶりのミイ子ドライブ。奥多摩は紅葉のピークをもう過ぎていたのか、あんまりいい写真が撮れませんでした。でも、ひさしぶりにのんびりできて楽しかったー! …

紅葉ドライブ

奥多摩方面に紅葉を見に行きました。つるつる温泉 生涯青春の湯(^-^;)の前の売店に気になるのぼりを見つけましたが、残念ながら閉店してました。晩ごはんは豪華御膳!

ピンクセット

今日は朝から通院だったので、銀行行ってジム行って買い物してと雑務(?)を片づけてきました。仕事が進まない〜(汗)。 ソースユールをおろしたので、ロッドユールとセット使いすべきなのですが、ロッドユールはカケたまま。なので、いつもは署長さんとペ…

再読ブーム

久しぶりにトーベ・ヤンソンの本を読み返しています。記憶力悪いので何度でも楽しめます(*^^*)

そーすゆーる

ゲンカツギで買ったまま使ってなかったソースユールマグをおろしました。 ココアとナッツ。わたしの悪いところは「体にいい」というお題目のもとに栄養を摂取しすぎることですね(^_^;)

グリコのおまけ

ネット回線切り換えに伴う大掃除で、ひょっこり出てきた懐かしいグッズ。グリコについてきたコースターです。ちっちゃいお皿とかミニ巾着とかミニミニトートとか、いろいろありましたねー。

おでん

おでんの季節になりましたね〜(*^^*)

たのしいかるたBOOK

メール便でもギリ行けそうな厚みですが、宅急便で届きました。コンパクトサイズで、行楽のお伴にも最適(嘘)。 開封。一応、BOOKがついてますが、セット内容+あそびかた、キャラ紹介、マグネットブックの広告、という内容です。 いきなり白紙のカードが出…

本日のマグ

かるたが届くはずなんですが、まだきません。なので、昨日に引き続き、本日のマグシリーズ。気合を入れてストックマンにしてみました。 ↓MOOMIN たのしいかるたBOOK ↓探してた絵本が出てきた! よかった! ↓こんなのありましたっけ。 ↓これと同じ、DisasterD…

マグ連載

FBやTwitterでも使い回した画像ですみません。 久しぶりにスコープさんのマグ記事が更新されました。 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=535940736481652&set=a.293557927386602.67919.180125532063176&type=1 ちょっとわかりづらいですが、スペシャ…

ユニクロで買ったもの

いや〜、ユニクロ×ムーミン、盛り上がってますね! 発売の次の日だったかな、通販からどんどん商品が消えていくのに焦って(今はまた少し戻っています)超大型店に行ってきました。 まずは写真で見ていちばん欲しい!と思った原画モノ。黒かと思ったらグレー…

ユニクロ

どーん!と買ってみました。詳細はまた明日〜。 ↓なんか記事が短すぎてレイアウト崩れてたのでアフィリ貼っておく(笑)。 クリッパンのブランケット、こんなのあったっけー? ↓なんか↑と似てるようなタオル。 ↓タッチペン。あれば便利と思って買う(100均とか…

お茶碗

ずっとお茶碗を探していて、朝食用だからシャレでいいか〜と買ってみました。夫婦茶碗とか夫婦湯飲みとかを毛嫌いしているワタクシですが(食べる/飲む量は人それぞれ。大きいほうが青で小さいほうがピンクといった配色もイラッとくる)、作業量に見合った…

ビフォー

ダイエットを始める前、先週の休日の食卓。コラーゲンだと思ってせっせと食べてた鶏皮、コレステロールがいっぱいだったらしいです(汗)。 今年の冬マグ、アンザーザツリー、デビュー。写真、ところどころボケててすみません。 ムーブも同時デビュー。 ↓お…

のんびりの日

ダイエットを始めたにも関わらず、朝からパンケーキを食べてしまったので……(写真は半分ですが、しっかり2枚食べました)。。 赤ワインと野菜のグリル! むらからまちから館で買った秋田の豆腐スモーク。いぶりがっこのような濃い燻製風味で、味は硬めの豆…

オルビス第二弾

ミイのモイストリップエッセンス、限定色チェリー。「使わないけど買った」という声ばかり耳にしますが、わたしはこういうのは飛行機乗るときとか温泉帰りとかにけっこう使います。これもナチュラルな発色で、うるおいや持続もそこそこで、いい感じでした。…

体重計(;・∀・)

がーん! こんな体重計を見た本日、区民検診結果を聞きにいったら、コレステロールの薬を出されちゃいました(´;ω;`) 悲しいお知らせでごめん。20年前の体重に戻そう(近づけよう)キャンペーン、始めるよ!

うにくろおぱんつ

今週はずっと掃除をしていました。やっと終わったけど、あんまりきれいになった気がしない(汗)。でも、いいや、今年はこれで年末の大掃除をしなくて済むぞー。明日の回線工事が終わったら、しばらくはマジメに仕事&ブログに取り組みます。 ユニクロ×ムー…

スティンキーライス

プレゼントの件、先送りでごめんなさい! 明後日、ネット回線切り換え工事が入ることになってしまって、てんやわんやです。もしかしたら掃除で、プレゼント用にいいブツが発見されるかもしれないので(笑)、どうぞお許しをー。 本日のネタはハロウィンの晩…

バター餅

あまり時間がないので、最近食べておいしかったものの画像でも。 マタギの携帯食だったというバター餅。 テレビで見て、こりゃ絶対うまいわ!と思ってレシピ検索、自作してみたこともあるのですが、有楽町の物産店で発見したので買ってみました。 常温でも柔…

ファンブック比較

単体の写真を撮り忘れたので、4点まとめての写真ですが、今日は公式ファンブックについて。 先にいただいたのはショルダーバッグのほうで、そっちはスマホからですが、何点か写真をご紹介しました。バッグは早速使ってみて、ヴィンテージファブリック再現柄…

「ムーミン谷の冬」展

「YOSHiNOBUがおくる羊毛フェルトのムーミン展 -ムーミン谷の冬-」に行ってきました。写真を追加しておきます。 初日の昨日はトークイベント「ムーミンを絵から読み解く YOSHiNOBU(造形作家)×横川浩子(講談社 編集部)」が行われたため、このような一列の展示…

YOSHiNOBUさん羊毛フエルト展

新作は「ムーミン谷の冬」モチーフ。トークもおもしろかったです(*^^*) 他の写真と詳細はまた明日!

11月のカレンダー

いや〜、もう11月。やばいっしょやばいっしょ〜。 かみつきミイがすごくいい感じ! ↓アドベントカレンダー、ちょいちょい入荷してるみたいですね。