2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新入りマグ

新しいマグを眺めつつ、仕事に勤しんでおります。 すみません、今日もちょいとバタバタ〜。コメントレスは明日こそ!

マグ

ブログさぼりがちですみません。 明日にはいろいろ建て直したいと思っております。

大人買い!

こういうのも大人買いっていうのかな? 豪快に買い込んでみましたよd=(^o^)=b

「ヤンソンとムーミンのアトリエ」

届きましたー! 今まで見たことがない表情のトーヴェさん(*^▽^*) 貴重な写真に証言、美しい装丁。これはマストバイ!

ムーミン公式ファンブック

役得でフライングゲット! 今日はドライブなので、早速使ってみました! 雑誌のほうも情報満載です。ぜひ\(^-^)/

クッキー

クイズとキリ番プレゼント、放置したままですみません。キリ番に関しては他にご申告ないので、kokoさまで確定です!! この週末はちょっと無理っぽいのですが、早めにちゃんとお返事いたしますね。 イッツデモのクッキー、まずは2種。それぞれ他の柄もありま…

イッツデモ

改めまして、イッツデモで買ったお菓子。レシートはこんな感じ(笑)。たまたま1割引クーポンが当たってラッキーでした☆ どーん。 飴ちゃん。 2種類あったけど、1つ選択。 もったいないので食べてません(笑)。

イッツデモ新商品(ただし情報古め)

大量に買ったイッツデモ限定ムーミン菓子ともまだちゃんと向き合ってなくて(笑)、写真も中途半端にしか撮っていないんですが、追加で買ったものを先に。 クランチチョコ、パッケージは2種類あって、とりあえずニョロニョロ(というか、ミイ)を買ってみま…

くじ

前回は実施しているところに遭遇せず、スルーすることができたコンビニとかゲーセンでやってるくじ。第二弾の 「タイトーくじ本舗 ムーミン〜ムーミンたちといつもいっしょ〜」にPEIKKOで出会ってしまいました。600円もするし、特にほしいものないし……と思いな…

きのこたけのこ

ムーミン×有田焼のお皿を買って、まず乗せてみたいなと思ったのがコレ。 食べちゃったので写真がないのですが、「大人のきのこの山」と「大人のたけのこの里」ってのを買ったんです。子どもの頃の記憶のまま、長年、たけのこ派だったんですが……大人バージョ…

ムーミン×有田焼

見た瞬間、なんじゃこりゃ?と思ったムーミン柄の有田焼皿。Twitterなどを見ていると前評判は上々でしたが、ワタシ的には“バカもの枠”感覚で購入してみました。 サイズ比較。teema15と12センチ、クラウス・ハーパニエミの印判は11.7センチ。13.5センチなので…

のんびりご飯

雨の日曜日。久々にのんびり。

フィンランドが出てくる小説

リトルミイ&スナフキンノート→ノル森→そういえば「色彩をなんちゃらのなんちゃら」読んだけど、ブログに書いてなかったなぁ、と思い出しました。本について書くのってちょっと身構えちゃうんですよね、「お仕事」っぽくて(笑)! 『色彩を持たない多崎つく…

カモミールティ

フィンランド土産にいただいたパッケージも味もグッドなハーブティ。友達といっしょにおいしくいただきました! ムーミンマグで飲んだけど、写真撮り忘れました。ほっとする味でとてもおいしかったです。ありがとうございました!

「ムーミンの365日ノート」

これもだいぶ前に届いていたのですが、まだ紹介していなかったですよねー? 1年間の日付入りですが、曜日はないので、年度を問わず使えます。なかの写真は撮っていませんが、1ページに最大8日分の日付が入っていて、コミックスの絵を中心に1〜2カット、…

「スナフキンノート」

スナフキンノート到着! 追記しまーす。 「リトルミイノート」と並べるとこんな感じ。……クリスマスカラーというか、「ノルウェイの森」を思い出すというか(笑)。 まさにスナフキン色!という感じの渋めのグリーン。ハモニカスナの絵と英字タイトルは銀色の…

ムーミンスポット巡り

いつものムー友さん+初めてお会いするムー友さんの大所帯で、ムーミンハウスカフェへ。愉快なサザエさん+電車遅れ+ソラマチ着いてからすごい人出で、すっかり出遅れてしまったのですが、早めに行って並んでいてくださった方のおかげで、すんなりと席につ…

晴天のスカイツリー

連休も終わりましたね〜。最近、外出が多かったので、今日は家でダラダラ〜。昨日のご報告とかいっぱいあるのですが、とりあえず、見事な青空のスカイツリーの写真で今日のところはお茶濁し。しかし、ソラマチには何度も通っているのに、今だに展望台に昇っ…

ムーミン尽くしの日

ムー友さんたちとソラマチとペイッコをハシゴしてきました。初めてお会いする方もいて、でも初めてな感じはまったくしなくて、すごく楽しかったです\(^-^)/ 帰宅してから、思った以上になんか大変なことになってたムーミン仕事を少々……。 そろそろ晩ごはん…

プレゼント企画

さきほど2000000を超えました!! どうもありがとうございます。kokoさまがひとつ前を踏んで、お知らせくださいました。ジャストの方、もしもいらっしゃったらコメントくださいね。 クイズのほうはもう少しご意見伺いたいので、1週間ぐらい続けさせていただき…

吉祥寺ムーミンスタンド3周年

昨日、がんばって仕事をしたので、自分にご褒美!ってことで、コピス吉祥寺のムーミンスタンドに行ってきました。 1000円以上のお買い物で1会計ごとに1つ、ピンバッジがもらえます。今年は柿みたいなオレンジ! 前にラクーア6周年、博多3周年よりも、少…

来年の手帳

原画の素敵なのもいっぱい出てるけど、来年もいちばん小さいサイズのこれを使います。 ↓毎年、2種類出るので迷うのですが、今年はブルー系でスティンキーもいるほうに即決。でも、よく見るとミイもいいなぁ。 すみません、コメントレスはまたあとで!

箸置き

前々から目をつけていたんですが、15%オフ券を利用して買いました。 マトリックスみたいなニョロのポーズがシュールすぎる! 写真では全然見えないと思うけど、ニョロニョロの目もいちおうついてて、仰向けになってるっぽいです。使ってみた感じはスナフキ…

タオルハンカチ

去年、アフタヌーンティのムーミンタオルハンカチで作ったボトルカバーがとうとう夏の間に発掘できなかったtooです。ハンカチ入れに入れてたと思うんだけど、どこに吸い込まれてしまったんだろうか。 最近、タオルやハンカチの新商品も多いので、すべて把握…

ペイッコ

昨日は地元から上京してきた高校時代の友人に会ってランチ→お茶、東京駅まで送っていって、仕事までに時間が空いたので、時間つぶすために錦糸町に足を伸ばしました。地下ホームまで行くのがめんどくさいけど、東京から3駅とかなんですよね〜。 近々、ムー…

スカイツリーが!

イリュージョンみたいに消えて見えたよ! さて、このアングルは(^-^;?

オルビス第二弾

ツイッターでは呟いたんですが、写真撮る暇がなかったー。いまさらですが、オルビス×ムーミンコラボ第一弾の実店舗限定クレンジングオイルを買ってきました。 通販限定と比べるとこんな感じ。線は黒のほうが好きかなぁ。 店頭でチラシもらいました。けっこう…

お疲れ〜

今夜のデザート♪

ごほうび

冷凍庫にキープしてあったハーゲンダッツクリスピーサンドメープルフレンチトースト。甘かった〜(^-^;

回転寿司

それは突然、嵐のように……(^-^; 急に仕事が立て込んできたので、自宅缶詰状態です。いつもならありあわせの晩ごはんですが、車で回転寿司に連れてってもらいました♪ ネギトロ月見軍艦を頼んだら、なんと黄身がうずらの卵とかじゃなくてペーストだった(´・ω・…