2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったもの記録

もういつのことかも忘れたけど、持っていることを忘れるといけないので記録しておきます。 アウトレットで廃番ムーミンプレートの予備を購入。たぶん、このパターンで予備を持っているのはこれだけ……のはず。1枚ずつ、実用してたのはあります。 小さいサイ…

森の薫り〜

久々に「森の薫り」にムーミンが帰ってきまして、2個パックのテープにもムーミンが復活してました! ちなみに前のと柄は違うみたいです。 キャンペーンの応募〆切は明日、6月30日です。マグいらないけど、応募だけしておこうかと3個セットのベーコン買…

劇場版×レシピ

劇場版ムーミンの公開記念に六本木ヒルズで行われた飲食店コラボで配布されたレシピカードです。たぶん、前にもアップしたと思いますが、画像フォルダに写真が残っていたので、記録として上げておきます。 絵は全5種類だったようですが、4種類しか確認でき…

「ようこそ!ムーミン谷へ」

スマホやタブレットで遊べる箱庭アプリ「MOOMIN〜ようこそ!ムーミン谷へ」、皆さん、ハマってますかー!? わたしはAndroidで、iOSより早くスタートできたので、レベル29ぐらいまできました。 基本プレイは無料(通信費のみ)で、ゲーム内の時間を短縮したり…

ムーミン×八天堂

これも池袋行ったついでに買ってきました。ムーミンギフトボックス入りセットの取り扱い店は限られているらしいです。池袋だと、JR中央通路というんでしょうか、緑の窓口などの並びの改札横にあってわかりやすい。JRに入場しなくても買えます。 元々、メ…

追加のリラコ

セール中に買い足しました。前に買ったのまだ履いてないどころか、去年のもまだ新品で残ってるのに。まぁ、布目当てってことで、ちょっと目先を変えた色柄を選んでみました。

In Red7月号

宝島社の雑誌インレッド7月号のオマケはリトルミイのレザー調ポーチ大小2つセット。だいぶ前から情報はツイートしていたんですが、うっかり買うのを忘れていました。 ↓楽天ブックスなどはもう売れ切れで、送料がかかりそうなショップしか残っていませんで…

ムーミンスタンド夏至企画

ニョロニョロのたねドリンクを販売しているムーミンスタンドでは例年、夏至にちょっとしたイベントが開催されるのですが、クッキーひとつだったり、ステッカーだったり、正直なところ、たまたまもらえたらうれしいけど……という感じなので、今年はノーマーク…

ロッテ爽

今日は夏至ですね。ニョロニョロのたねは蒔きそびれましたが、今日はIKEAのサーモン(冷凍)でも食べようと思います。 去年の夏至祭(6月20日、森〜夏至の火まつり - おでぶさん時々おしゃまさん)を思い出しつつ、勢いで少し旅記録(旅記録、再開ー! - お…

ロッテガムマグネット

ロッテのガムのおまけシリーズ、その2? フィギュアのときはロッテ公式通販でガムボトルまとめ買いして手に入れたのですが、ガムの味とボトルが変わったときはムーミンショップで限定ミニボトル付きを買った(→限定に弱い。 - おでぶさん時々おしゃまさん)…

博多ピンズ

博多キャナルシティのムーミンカフェとムーミンスタンドのピンズです。カフェは東京とは色みの異なるグリーン。スタンドは色は同じですが、すごく好きな色で、吉祥寺でひとつしかもらえなかったのでうれしい。いつもありがとうございます。 そろそろ夏至です…

香港ムーカフェ

別々の方からいただきました。香港のムーミンカフェ開店記念のピンとアドカード?です。 ムーミンママが持っているのはパンケーキでしょうか。 裏の説明には中国語が! しっかり厚めの紙。マフラーがかわいいです。 無料配布だったようですが、現地でないと…

もらったミイ!

昨日、いっしょにアップするつもりが忘れたので、Sさんからいただいたロッテキャンペーンの台紙&プレゼントをあげておきます。 この台紙、スーパーで探したのですが見つけられなくて、送っていただいたなかに発見したときはテンション上がりました! 裏側…

当たったミイ!

ロッテのアイスクリームのキャンペーンで木製スプーンが当たりました! 本命はネタとしてエプロンと子ども用コスプレワンピのほうだったんですが、残念賞的なニョロニョロスプーンに引っかかればいいな〜というのが正直なところだったので、驚きました。 箱…

AQUAVIT

ムーミンウェディングから1年! お祝いにAQUAVITでランチ食べてきました。 レディースランチ×2(笑)。食前酒とは別にお冷や代わりにアイスティーが! パンとバターもすっごくおいしい! 前菜盛り合わせ〜。酢漬けニシン、山盛り食べたい。 冷製コーンスー…

フィンランドナイト

すっかりさぼり癖がついてごめんなさい。仕事はたいして忙しくもなく、元気いっぱい、サッカー鑑賞三昧の日々を送っています(笑)。すでに決勝リーグ進出を決めたなでしこジャパンですが、予選リーグ第三戦は17 日(水)の朝5時半から。大量得点が期待でき…

UT

ユニクロムーミン、Tシャツとチュニックも買いました。身につけるものはあまりアップしないほうがいいかなぁと思っているのですが、ユニクロは販売枚数多いので気にしないことにします(笑)。 チラシももらってきましたー。こういうの集めてどうする気なん…

リラコ、セール中

やっとユニクロ行けました! リラコ、セール中だったので、3枚の値段で4枚買えてご機嫌です(^o^)v

カレンダー

更新さぼっててすみません。5月末から6月にかけて、京都に行っていました。お目当ては「トーベ・ヤンソンの世界旅行」の上映&森下圭子さんのトーク。仕事もたまっているので、レポはまた改めて。 とりあえず、1日の日付でカレンダーを更新しておきます。…