香港ムーカフェ

Too2015-06-19

 別々の方からいただきました。香港のムーミンカフェ開店記念のピンとアドカード?です。
 ムーミンママが持っているのはパンケーキでしょうか。

 裏の説明には中国語が!

 しっかり厚めの紙。マフラーがかわいいです。

 無料配布だったようですが、現地でないと手に入らないレアなもの。どうもありがとうございました!

 逆輸入?日本からの輸出?的に現地先行販売しているグッズなどもムー友さんから見せていただきました。もうあんまり物を増やせないのでマグや食器には手を出さないようにしていますが、ピンやカードはかさばらないのでうれしいです♪ 切手もかなり揃っているので、オープン記念に配られた切手はほしかったけど、さすがに香港までは行けず……。