切手&カード

Too2013-05-26

 フィランドから送っていただきました♪ 記念切手系ではないベーシックな切手のようですが、フィンランド国章のライオンがモチーフになっているんですね。フチのギザギサもかわいい。

 いつでも買えるのは、切手シート、切手シートとポストカードのセット(プレゼンテーションパック)ですが、日本では切手だけでは使い道がないので、セットをお願いしました。

 パッケージ裏側。切手シートのミイがかわいい。

 パッケージを開いたところ。テーマは「冒険」らしいんですが、あんまりピンときません。ムーフロは相撲でも取ってるの!?

 今回からPRIORITYシールがつきました。

 こんな感じで使います。今回はECONOMYでお願いしました。非ムーミンのシールは普通に郵便局窓口でもらえると思います。

 ポストカード6種類。切手と同じ絵ですが、明るい雰囲気でいいですね! 変形なので、日本で送るなら定形外120円だと思います。

 裏側。どこに住所、メッセージなのか迷う〜。

 こちらは限定販売の初日特別消印付き封筒、ファーストディカバー。

 消印。

 封筒の裏側はこんな感じ。封筒のみでの販売もあったので、お願いしました。

 ミイの顔が(笑)!

 オマケ?に添えてくださったロヴァニエミのポストカード。今と昔のサンタ村(北極線)の写真、古い切手と消印があしらわれています。

 切手。もしかしたらシグネのデザインかも!? CPさま、いつもありがとうございます♪

↓ロッドユールさんにも入荷。