2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく更新できません。

急な仕事が立て続けに入っちゃいました。更新&レスできないと思います。プレゼントもちょっと今は考えられません〜。ごめんなさいー。

応募したよ!

講談社文庫40周年フェア、カメラ分は奥の手を使って(笑)、そのほかは自力でコツコツ本を買って応募しました。帯がつくのは11月いっぱい、応募は12月いっぱいなので、ムー友さんと協力しながらフルコンプ(!?)めざしてがんばります(笑)。たぶん、ぬいぐるみ…

ありがとう!

はっと気づいたら、もうすぐ2000000ビュー越えそうです。久々にプレゼント企画考えてたんですが、間に合わないかなー。 もし偶然、キリ番を踏んだ方がいらしたら、可能なら写真かスクリーンショットお願いします。カウンターじゃなくて、ページビューのほう…

ポイントカードNew!

ムーカフェのポイントカードが新しくなってました。旧カード、ショップカード、新カード。 中のデザインとハンコは同じ……と思ったら、情報記入欄の項目が減ってました。個人情報に配慮? 毎回、住所書くの大変だったので、助かります(笑)。 あと、URLが強調…

ムーミン登場!

狙ったわけではないんですが、日曜なのでムーミンが遊びに来てくれましたー。 ハロウィーン仕様のマント着用! 素肌(?)に安全ピンで留めてあったけど、ムーミン、大丈夫!? 店内のあちこちにハロウィーンの飾りが。ぬいぐるみもオレンジ色の帽子かぶってた…

秋のムーカフェ(食べたもの編)

ムー友さんたちとラクーアのムーミンベーカリー&カフェ行ってきました。まずは食べたもの記録〜。 夏のイベント時とカフェタイムしか利用していなかったので、普通のディナーメニューを見るのは久しぶり。メインやキッシュなどに、サラダとスープがつくムー…

レインエコバッグ

昨日今日と夕方から外出予定。天気予報は雨マークでしたが、降られずにすみそうです。とりあえず、カバンには雨用エコバッグを忍ばせてあります。前に買って重宝しているのは撥水加工のエコバッグでしたが、新しく出たのはカバンにかぶせて雨除けに使えるタ…

トマトもつ鍋

旨かった〜! もつの存在感は薄かったけど(笑)。

ピルケース

買ったもの記録、続きます。 正式名称はPieni缶だそうです。セット販売特典(タイル付き)もあったんですが、まー、そんなに缶を集めてもしょうがなかろうと、ひとつだけ試しに買ってみました。どれにするか非常に迷ったんですが、半分飛び出してる感じの絵…

非売品ポストカード

ハロウィンにちなんだおばけのポストカード。かわいいです。 裏&カレンダー付きショップカード。 ↓あっ、冬マグきたー! 店頭にはまだ並んでなかったです。去年のと区別つかない。っていうかセットで使ったらよさそうですねー。 ↓これは実物見てきました。言…

サーモボトル

ちょいと用があったのでPEIKKOに寄ってきました。3000円以上お買い上げで、おばけのポストカードプレゼント中。3000円ぐらい軽い軽い〜と思ってたんですが……。 ↓実物見て、買ってもいいな〜と思ったコレはミイしか残っておらず。 ↓こっちはまだ入っていなか…

トコトコフリフリ

いろんな意味で今さらなんですが(発売も、買ったタイミングも)やっと写真撮ったので、トコトコマスコット&フリフリマスコットの紹介でーす。 買うかどうか迷ったんですが、なんかこう、忘れた頃に動かして遊んだらなごむかなぁ、と(笑)。前だったら全種類…

ポット!

ちょっと前の画像なんですが、今年初冬マグの日に、aderinさんからいただいたポットでロイヤルミルクティを作ってみました。……ほぼホットミルクでしたが、それはポットではなくワタシのせい(笑)。たっぷり作れて、幸せでした〜。 ↓あれ、これ、画像出た? ↓徳…

スポンジ

なんとなーくポイントカード持ってるけど、景品に引き換えるのを忘れたまま、期限切れが続いていました。最近、立て続けに買ったので、なんかもらえるんじゃ?と調べたら、スポンジセットかテープホルダー。消耗品がいいなぁと思ってスポンジをもらってきま…

お祝い

驚異のリピート率のスコープさんチキン。一昨日ぐらいにモモ肉が値下げになってたんで、つい買っちゃってたんです。その時点では飲む気満々だったんですが……無理、とても無理。でも、肉を消費しないとー。というわけでがんばって作ってお茶とともにいただき…

ネームシール

だるーんぐるーん。とりあえず薬が効いて鼻が止まったので、昨日よりは人間らしい感じです。 本日のやっつけ更新、ネタは前にPEIKKO行ったときについつい作っちゃったネームシール。なんか、機械入れ代わったと思ってたんですよねー。っつーか、PEIKKO限定か…

思考停止中

タダイマあれるぎーニヨリ全機能ガ失ワレテオリマス。 せっかく見にきてくださった方のために、かわいい近所の猫画像を。黒いほうはたぶん、うちの横で生まれた子猫。 こっちが母猫。 シャーッ! 近づいたらものすんごい怒ってました。 ↓アラビアの新フィギ…

朝ご飯編

こんな時間になっちゃったのでやっつけます〜。最近の朝ご飯記録。すっかり涼しくなって、モラン登場率高し。 主食はおいしい料理<おからレシピ:手軽に作れるおから&ヨーグルトシフォンケーキ>。ちっともシフォンっぽくはないんですが、油抜きで作れるの…

秋の味覚編

実家から栗がやってきました。大粒でツヤッツヤ。 ↓いっしょに写ってるのは初代「栗くり坊主」。去年か一昨年に栗といっしょに母が送ってくれたもの。検索したら二代目になってたー。 栗くり坊主に関する追記:茶色い外皮は歯で挟むようにするとくりっと簡単…

お菓子編

いい天気ですね〜。久々に燃えつきた感じでぼんやりしています。というわけで、食べたもの記録。 幸か不幸か、よく使う駅が2つあるんですが、片方の駅前にしかミスドがないんです。で、そっちの駅に行くとついつい寄ってしまう今日この頃。ミスドってすごく…

キャンディストラップ

実物見て決めようと思っていた革製のキャンディストラップ、15%オフ券の勢いで買ってきました。が、残念ながらムーミンは品切れ。いちばん元ネタのイメージに近いミイを。 最初の写真は位置関係で飴ちゃんが大きく見えますが、実際はストラップのほうが大き…

カラビナ

ちょいとご無沙汰でした。で、何事もなかったかのように先日のポーチに入ってたヤツの紹介をするつもりだったんですが……ブツ撮りしてなかったっぽい。動画を撮ったのは確かなんですが、パソコンに取り込んでなかったっぽい。 というわけで、先日買ったものシ…

ミイ頭ポーチ

写真で一目見て衝撃を受け(笑)、こりゃ買うかもね〜と思ってたミイの頭型のポーチ。ええ、買いましたよ! 大小あったけど、カメラポーチにジャストサイズな小さいほうを。 ↓結ぶ前、怒髪天って言葉が脳裏をよぎる〜。確かにミイなんだけど、なーんか、リトル…

ソフトマスコット

こまごまと新商品がいっぱい出てました。ぷにぷにの手触りがおもしろくて、1つは買いたいなぁと思ったのがソフトマスコット。ミイ、ムーミン、ご先祖、ニョロニョロ、スティンキー、スナフキンと6種類あって、いつもならここはレア(グッズ少ない)ご先祖…

来年のカレンダー

今年から発売されたポップアップカレンダーの実物を入手! 思ったよりずっとかわいかったのでご紹介しまーす。 ↓ここちょっと安い。 こんな感じで立てて使います。 めくるとポップアップが自然に立ち上がります。 絵はカレンダー部分のものと連動してるんで…

10月のカレンダー

今年もあと3カ月(←計算ができるようになった!)。ちょっとしみじみしながらカレンダーをめくってまわりました。 ↓来年のカレンダー(日本の)も買いましたよ! 新年まで3カ月、なくさないようにしないと(笑)。