お祝い

Too2011-10-14

 驚異のリピート率のスコープさんチキン。一昨日ぐらいにモモ肉が値下げになってたんで、つい買っちゃってたんです。その時点では飲む気満々だったんですが……無理、とても無理。でも、肉を消費しないとー。というわけでがんばって作ってお茶とともにいただきました。

↓ノンアルコール酒テイスト飲料でも試してみようかと思ったんですが、同じ値段だと思うとどうしてもアルコール入りのほうに手が伸びる(笑)。

 デザートはドーナツ祭り。このお祝いにはこの程度がちょうどいいかな、と(笑)。タイアップキャラクターがスヌーピーになってました(ちょっと前はピングーだったよね?) 紙箱やオイルペーパー(?)にもスヌーピー。これがムーミンだったら大変だ(笑)!
 米粉ドーナツ買いに行ったのに、スケジュールンがほしくなって(自分用ではない)、ドーナツ7個とセットで1000円! となると、高そうなの、選んじゃうよね(笑)。シュー焼きドのオレンジ。っていうか、それ、パリブレストじゃね(笑)? シューってもともと揚げるより焼くもんだよね。マーマレード入りで、硬めのエクレアみたいな感じ。ポンデたこ焼きはテンテコでした。まずくはないけど、リピは絶対しない(笑)。

↓チキンのレシピはこちら経由でどうぞ。フライパンもしくはオーブンだけで仕上げるより一手間かかるけど、おいしいです♪