お菓子編

Too2011-10-09

 いい天気ですね〜。久々に燃えつきた感じでぼんやりしています。というわけで、食べたもの記録。
 幸か不幸か、よく使う駅が2つあるんですが、片方の駅前にしかミスドがないんです。で、そっちの駅に行くとついつい寄ってしまう今日この頃。ミスドってすごくコスパがいいと思う(笑)!
 エンゼルテディパンくまチョコは生地が食べごたえあってよかったー。あと、シュー生地とパイ生地が異常に好きなんで、ずっと食べてみたかったシューフロッケン。予想どおり、チョコのほうが好み。シュー焼きドもフレーバーが好みじゃなさそうでまだ食べていません。

 ローソンストア100で、最終的に手を出したデザートシリーズ。

 個人的には、プリンがいちばんフツーにおいしかった。杏仁は上のソース(ラズベリー?)が苦手、クレープはバナナとマロンたったかな? マロンを食べてみましたが、まぁまぁでした。

 ちょっとだけダイエットを意識したデザート(笑)。ギリシャヨーグルト。濃厚でおいしかったです。

 どんっ。単行本の入稿が終わった日のデザート! 1000円でデザートワゴン気分が楽しめるセット(笑)。値段のわりにどれもおいしかったです。組み合わせもいろいろあって悩みました。しかし、コレはさすがに多いだろうと近所の友達にSOS出そうかと思ったけど、平日だったので自粛。プリンタルトだけ翌日に残しました(が、あとはふたりで平らげた!)

 どどんっ。ここ数日、仕事のおともに食べ尽くしたお菓子(グミとのど飴はまだ残ってる)。「せつないのどに」のコピーに毎度やられる童玉。ほんのりココナッツ、ほんのり黒糖、ほんのりハッカがおいしい……って成分表見たら「ハッカ脳」って書いてあるんだけど、なんだそれ?
 小枝ドーナッツ味はドーナツかどうか不明、やっぱ、小枝はアーモンドクラッシュ入りが好き。チョコべいは思ってたのと違った。なんだろ、チョコ柿の種みたいなものを想像してたんですが、せんべいというよりクラコットっぽい食感。ソイビーンズ入りチョコボールはおいしいけど、なんかのどに引っかかる。ガルボキューブは、ざくっとしすぎ? 元祖ガルボガルボチップスのほうが好きかも。

↓これ、いろんな種類があるんですね。どんなものかわからないので、実物見るために買っちゃおうかと思いましたが、ムーミン部屋の荒れっぷりを見て踏みとどまってます。

↓昔、これの天使バージョンを持ってました。熱でくるくるまわるのが楽しいんだけど、想像以上にうるさかった(笑)。