2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーコイン

「ラッキーコイン、買ってきました!」とお知らせいただき、「何でしたっけ〜!?」と思ったのですが、実物見たら、あらかわいい! 表はパッケージと同じ絵で、橋の下の川と太陽の部分にスワロフスキーがはめ込まれています。カメラが写り込んじゃうのでうまく…

アラビア新カタログ

グッズはまだまだいっぱいあるんですが、本日は無料のオマケのご紹介(笑)。皆さん、お待ちかねのアラビアムーミンシリーズの新カタログが出ましたよ〜! カメラ→パソコンに取り込むとき、なぜか撮影順とは違う順に並んでしまうので、この順序で正しいかどう…

65周年記念アイテム

だーん。今回の目玉ともいえる一品。昨日のフィギュアの写真を撮ったときに台にしていたものです。箱を開けると……。 懐中時計です! 前にmteraさんちで「キャラの組み合わせが渋すぎる」と話題になったもの。狙い撃ちしたわけではないのですが、「これはレア!」…

チョコエッグ

ではでは、フィンランドで買ってきていただいたグッズのご紹介第一弾です! カプセルが気になる〜というコメントを頂戴したので、その中身から♪ ミニフィギュアシリーズです。シェルは食べて中身だけ送ってくださったので、定かではありませんが、緑色のパッ…

身辺雑記

モイモーイ(←暑さでヤラれかかっている)。昨日、ジムの帰りに西友のぞいたら、イッタラマグネット付きペプシNEXが並んでいました。周囲の他の飲料に比べて明らかに減ってる! 暑いし、カロリーゼロだし、試してみるか〜と3本ほど買ってみました。 すでに…

食べ物記録

縁あって、フィンランドのムーミングッズをどっさり買ってきていただきました♪ お宝続々でドキドキですが、その前に今日は食べ物記録を。 まずは木曜日の晩御飯。夜は軽めに&豆腐類とこんにゃくを食べる!と決めたのですが、実行できたのはこの日だけ(笑)。…

カレンダー2011(2)

フィンランド製のカレンダー、ここ数年、このモノクロタイプのものを愛用してきました。一昨年ぐらいからモノクロとカラーの2タイプになり、ついにカラーに切り替わってしまったようです。絵柄も原作小説の挿絵ではなく、コミックスの表紙が使われていて、…

カレンダー2011

来年のカレンダーが届きました。フィンランド製はモノクロがなくなって2種類だそうです(他にアニメ絵などもあるかもしれませんが)。いつもの正方形のほうは明日にでもご紹介するとして、まずは新型の縦長ファミリーカレンダーから。タイプとしては2008年…

買い物メモ

毎日暑くて溶けそうです。昨日、晩御飯食べながら相方が「一生でいちばんよく使う言葉は“おいしい”なんじゃないかなー」と呟いていたのですが、“暑い”+“寒い”とかだったらイヤだなぁと思うほど、毎日、“暑い暑い”言ってます。 というわけで今日もどうでもい…

としまえん

「冷やし温水」がホームランだとすると、やくみつるの「プールで、焼く」はヒットぐらい。今年のTSM48はAKBのモジリか〜とスルーしていたんですが、新聞広告を直視してびっくり。年増ばっかじゃん! 江戸時代だと20歳ぐらいを年増と呼んだそうですが(…

初スイカ

適当にやってるブログなので、ネタが切れて困ることよりダブつくことのほうが多いんですが、ここのところややネタ切れ。かといってネタのためにわざわざ何かする気もないので、いつにもまして適当ですみません(笑)。サプライズなプレゼントを頂戴して大喜び…

三連休

間違ってる……と思いつつ、日中はエアコンをつけていません。いちばんの理由は買ったばっかりのウッドブラインドを活用したいってことなんですけど、家のなかで熱中症になる老人もいると聞くので、そろそろ考え直したほうがいいかも。 カレンダー上の休日はま…

コレクションスタンド

エコバッグ目当てに買ったもの、その2(こっちがメイン)。これと水浴び小屋のスノードームで目標金額軽々とクリア!でした。 見た瞬間、ちっちゃ!と思いました。セットで割引価格になっていたので、ぽーんと買ってしまいましたが、これなら店頭で買って持…

春ドラマ2010

TV

IKEAで買ってきたファイルボックス(4個セットで299円)に最近の資料と掲載紙をつっこみました。これで雪崩は防げる! 今日はざっくりと前クールのドラマの感想をメモ。あまり時間がないので、いつも以上に走り書き→毒性がさらに強いかも。全然、ちゃん…

ブラインドとカーテン

IKAEのブラインド、やたらあちこちに取り扱い注意表示があるなぁと思ったら、事故があったんでしたっけ。 ほかのメーカーと比べて、特に造りが特殊なわけではないと思うのですが。紐が絡まないよう壁に取り付ける金具もついていましたが、紐は右側についてい…

IKEA

布を買いに、ちょうどセール中のIKEAへ。前回、帰り際にホットドッグに気づいて悔しい思いをしたので、まずはまっすぐスナックコーナーへ。 ホットドッグセット150円+サルサドッグ180円。50円のソフトクリームも食べたけど、画像ナシ。ファストフードっ…

牛すじカレー

先日、さっくりと家の修繕をした(主に相方が)ので、いつものダイニングテーブルでご飯を食べられない(塗料が充満してるので)ってことで、2階の仕事部屋で食べられるよう、カレーを作りました。おにぎりと迷ったけど、毎日、暑くて&aさまんちでカレー画…

スノードーム

前期ドラマを見終わったので記録しておきたかったのですが、今日は仕事が山積み〜。時間はあるかもしれないけど、キーボードの打ちすぎで手が痛くなりそうなので、また今度にします。で、とりあえず、撮影済みの画像を。 エコバッグ目当てに通販で買い物した…

個人的な記録

アーモンドフィッシュに凝ってます。“ま(豆)ご(ゴマ)は(わかめ=海草類)や(野菜)さ(魚)し(椎茸=きのこ類)い(芋)”を出来るだけ食べようと心がけているんですが、いちばんハードルが高いのが魚。で、アーモンドフィッシュで魚を摂取しよう、と(…

ご飯画像2

すんごくいっぱいあります。興味ない方はスルーで&空腹時の閲覧は危険です(笑)。 仕事で代官山行ったとき、タジン鍋料理用ソースを見つけたので買ってきました。オシャレタウンから持ち帰ったのがコレだけってどーなんだ(笑)!? フタもかわいい〜。 店頭には…

ご飯画像1

ご飯画像がまたいっぱいたまってます。まずは七夕の日の晩御飯、「七夕といえば素麺らしいよ!」と教えていただいたんですが、時すでに遅し(なんか、ご飯はまったく恋しくないんですが、素麺が食べたいんです。しかも、ストックがいっぱいあるので、誘惑さ…

リール付きパスケース

これは通販ではなく、ペイッコで買いました。毛の流れとか目の刺繍とかに個体差があるのでちゃんと選ぼう〜と思いつつ、あまり時間がなく、各1、引っ掴み! ご先祖さまはホワホワのしっぽが、スティンキーは手足と触覚(ツノ?)がポイントです。 ダミーの…

65周年エコバッグ

もらう気満々の皆さまのお手許にはもう行き渡った頃かと思いますが、日本のムーミンの日のエコバッグをいただきました♪ まずはドリームぽけっとさん通販で☆ 買ったもの紹介はまた改めていたしますが、ちょっと意外なものを唐突に買いましたよ〜。さて、何で…

マリメッコなどなど

お土産、まだまだあります♪ まずは紙モノ。タンペレのムーミン谷博物館やナーンタリのムーミンワールドのパンフレット、ソーダシャール(だっけ?)灯台のポストカードなど、いろいろいただきました。ムーミンワールドの地図などは、自分が行ったときと微妙…

ムーミン編

かなり仕事が詰まってるんですが、写真撮りました〜。ご本人より先にブログアップしていいのか迷うけど、うれしかったんだもーん♪(mさま、ごめん&ありがとう!) まず、たぶん、日本に入ってきてないと思うフィンレイソンタオルのモラン! 30×50センチです…

フィンランド土産

あけぼの子どもの森公園を後にして、ムー友さんちに向かいました。お目当てはフィンランド旅行の写真と向こうで買われたグッズとお土産! 写真はすごくたくさんあって、1日分見たところで時間切れ。次回持ち越しとなりました。向こうで集めてきたパンフレッ…

公園、続き

あけぼの子どもの森公園に行くのは4回目です。前回は2009年4月、その前が2007年3月。初回は出来てすぐの真夏に行ったのですが、むちゃくちゃ暑かったっけ。ムー友さんと大勢で行くのは初めてだったのですが、やっぱり楽しいね〜♪ ランチの後は公園をぐるっと…

お弁当

天気はムシムシの曇りですが、今日はお出かけです! お弁当の中身は開けてのお楽しみ! 〜〜〜一夜明けまして、本日は7月5日。画像が多いので、昨日の日付でピクニックの様子などをアップしておきます♪ 最寄り駅の西武池袋線元加治駅までは、池袋から急行で4…

fromフィンランド

ムー友さんがフィンランド訪問中に送ってくれた絵ハガキです(というか、送ってくれ!と強要しました(笑))。 1枚目はナーンタリのムーミンワールドから。消印がすごくきれいに押してありました! ハガキはナイスチョイス! ハウス前のハンモックでだら〜ん…

応募シール

スーパーで配布していたシールを集めてグッズをお得に買おうキャンペーンのシールです。自力では揃わなかったのですが、ムー友さんから全種類いただきました〜♪ グッズには交換せず、このシール自体を非売品アイテムとしてコレクションに加えたいと思います(…