フィンランド土産

Too2010-07-06

 あけぼの子どもの森公園を後にして、ムー友さんちに向かいました。お目当てはフィンランド旅行の写真と向こうで買われたグッズとお土産!
 写真はすごくたくさんあって、1日分見たところで時間切れ。次回持ち越しとなりました。向こうで集めてきたパンフレット類や日本に入っていないグッズを見せてもらって大興奮〜。
 最初の画像は有名な高級チョコレートショップの詰め合わせ。みんなでばくばく食べちゃいました。ベリー味のフィリングが北欧風味!? そういえば、このショップ、イーッタラガラスセンターで量り売りのイチゴチョコを買ったところだ! 名前、なんて読むのかわかりません〜。
↓こっちはムーミンパッケージのミルクチョコ(たぶん。冷蔵庫に入れてまだ食べてないので)。ひとつずつ、お土産にいただきました。

 ほかにも、さすが目のつけどころが違う(笑)!みたいなレアグッズをお土産にいただいたのですが、今日は写真を撮る暇がないので、また今度〜。
↓見たことない激安タオルハンカチ。自分では買わないけど、景品がコレだったらうれしいですね。

↓これも見たことないっていうか、懐かしい気がするー。