2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紙モノ

気兼ねなく受け取れてうれしいプレゼントのひとつに、紙モノというのがあります。無料だから金銭的な負担は相手にかからないけれど、もちろん、もらってくる手間は生じますし、「tooさんはこういうの好きだから」とわざわざプレゼントしてくれる気持ちがまた…

ダイエット記録

糖質カットダイエット開始から約3週間、確実に2キロ、減りました。パンもご飯も麺類もほとんど食べていませんが、実はまったく苦しくないですー。大好物のチョコレートは上質のものを少しだけ息抜きに食べているせいか、または肉や油は適度に摂取しているせ…

巨大バッグ

ダラダラしているうちに夕方になってしまいました(汗)。今日は写真メインでお茶を濁しますです。 ちょっと前にmさまからお声がけいただいて、いっしょに買ってもらったクニット柄のバッグ。横40センチ強、縦30センチ強、持ち手から底まで約57センチといっ…

非売品革トレイ

PEIKKO4周年を記念して5000円以上の買い物で先着50名にプレゼントされた革製のトレイ。もともとショップチャンネル先行オリジナル商品として販売された(完売したようです)バッグや財布に使われていたプリント部分を応用(?)して四隅を鋲で留め、トレイに仕立…

とりあえず速報

今日は携帯から更新〜♪ お誘いいただいてPEIKKO4周年に行ってきました! 開店前は列もできたそうです。革トレイは昼前に半分ほどハケたでしょうか。 店内もかなり混雑してたので、写真も撮らなかったし、あまりのんびり新商品チェックもできませんでしたが、…

バッジ

これ、まだご紹介してなかったですよね? かなり前にかよぽんさんからいただいたレアなバッジです。 わたしも初めて見ました。裏にZUIYOと書いてあるので、昭和ムーミンかな。ムーミンも青いし。でも、昭和ムーミンのミイにしてはカワイイような? 線が微妙…

シリコン型とか

おっ、珍しくコメント0ですねー。でも、それは「しょんぼり」じゃないです(笑)。コメントしたい!と思っていただければどんどんどうぞ♪ですが、特に言いたいこともなければスルーでかまいません〜。適当に気まぐれにやっていきたいので、読んでくださる方も…

和と洋

タジン鍋には鶏肉だ!(単なる思い込み)と売り場に向かい、骨つき手羽元かモモ肉を買うつもりがあまりの安さに(&カロリーも考えて)胸肉(2枚入り)を買ってしまいました。 1日目は和食。照り焼き風にしたかったんですが、なぜかツユだく(笑)。居酒屋で…

文具いろいろ

前に画像を撮り忘れてご紹介できなかったのですが、かよぽんさまからいただいたコロコロスタンプシャーペンです。 全体はこんな感じ↓ ちゃんとシャーペンとしても使えますよ〜。 スタンプ部分は取り外すこともできます。まだまだインクもしっかり! メモの紙…

タジンポット

タジン鍋がやってきました。エミール・アンリのフラムレッドM。超王道(笑)。画像、見えます? 塩分が強いものを調理すると塩がドットみたいに表面に浮きだすんですよ(洗うと取れます)。呼吸してる生き物みたいでおもろい(笑)。 付属の簡単な料理本は英語…

新聞2題

先日、フィンランドから届いた包みに、これでもかっ!と新聞が詰めてありまして、ざくざくたたんで古紙回収袋に入れてたら、ムーミンと目が合いました! laとsuが曜日だってことだけはわかります(笑)。la(土曜日)にハメリンナでコインロッカーから締め出され…

ピンズ&缶バッヂ

おかげさまで、ムーカフェ記念ピンズもかなり揃ってきました。オークションで買ったことはないと思うので、自力でゲットできなかった分に関しては皆さんのご協力のたまものです♪ どうもありがとうございました。 現時点で持っていないのは、ラクーアのグラン…

缶バッヂ

3月に銀座三越で開催されたムーミンプレミアムコレクション。日替わりで配布された缶バッヂのパパとママだけ、ゲットできませんでした。てなことを書き続けていたら! カフェピンズをトレードしてくださったハクナさまが、ご先祖さまとのトレードをご提案く…

ヒントはPikku Myy

ポストに2つ、郵便物が。どっちも宛て名は手書き。ひとつはこないだ買った↓ もうひとつは頼んでおいた小麦粉かなぁと思いつつ、開けてみると…… わぉ! お宝続々〜。粉かと思ったのはROBERT'S COFFEEのチョコレートフレーバーコーヒーでした! Fazerのしまし…

ダイエット記録

久々に晴れやかな月曜の朝を迎えています。ららーん。本日は食記録。 まずは昨日の朝御飯から。日曜なので久々のパン!といっても糖質オフのローカーボふすまパンです。ピクルスはアスパルテーム(ずっとアステルパームだと勘違いしてたー)系甘味料でしっか…

新入り食器

フィンモールで買い物しましたー。もう届きましたー。夏限定マママグ(rose garden)のボウル、マグの予備、プレート2種(1枚ずつ)で、1万円ちょいぐらい。安っ。コンディションも悪くなかったです(細かいことは気にしないだけかも)。 今回の新作プレートは…

1111111!!!!!!!

予想ではあさってぐらいのつもりだったんですけど、Kさまがキリ番画像を送ってくださいました。こんな古い記事を見てくださったときだったそうです(笑)。 何かしら心ばかりのプレゼントを送らせていただきます! いつも見てくださっている皆さま、どうもあ…

ムーグッズ実用例

ムー友さんとやりとりしていてうれしいのは、グッズを上手に使いこなしていらっしゃるのを拝見したとき。 博多とラクーアのアニバーサリーピンを交換してくださったハクナさんから届いた封筒、見た瞬間、テンション上がりました♪(許可を得て掲載させていた…

三たびPEIKKOへ

aさまにくっついてまたまたPEIKKOに行ってきました♪ ひとりで駅から歩くと遠く感じるけど、話しながらだとあっと言う間(笑)! 最初の画像は昨日も載せましたけど、aさまからいただいた、ムーミンママの好きな薔薇入りの花束。「アアルトベースのクリアとター…

満腹ダイエット

薄着の季節が近づくにつれ、冬の間にポヨポヨになったボディが気になりますね〜(笑)。てなわけで、dancyu増刊『満腹ダイエット おいしい「糖質オフ」料理で楽しくやせる本』というのを買ってみました。 店頭でパラパラ見たときは、単なるカロリー制限レシピ…

タイル&ケース

昨日はブログ更新後、買い物→飲みに出ちゃったのですが、さっき、ふとアクセス数を見てみたら1200も! IPアドレス?とかが解析できると興味深いかも?と思いましたが、よくわからないし、気にしないことにします(笑)。ブックマークから見てくださった方が…

ご報告

本日はふたつ、お知らせがあります。 その前に画像の説明! コメント欄に書いていただいたハウスってこれのことでしょうか? フィンランドで買ったお気に入りアイテムとして、雑誌でチラッとご紹介しましたが、キャンドルホルダーです。陶器で、けっこう大き…

食べ物写真いっぱい。

連休前後に食べたもの記録。長くなってすみません。 まずはすごーーーくおいしかったチョコレートマフィン。なかなか手に入らないものをわざわざ送っていただいたので、じっくり味わって食べました。チョコレートソースがど〜んとびっくりするほど入ってて、…

たまごブーム

先月の『dancyu (ダンチュウ)』は「人生が変わる たまご料理」特集。 気になるメニューを一通り作ってみました。本日はその記録〜。 まずは前からときどき作っていた味付けたまご。沸騰してから6分半の沸騰の見極めが難しい。あと、たまごが小さかった。わざ…

アラビア夏マグ

食べ物画像がたまりまくっているのですが、あっという間に昼になってしまったので、写真だけささっと。 買おうかどうしようか迷っていた今年の夏マグ「Rose Garden」を買いました。 ↓去年、一昨年と同様、裏側には反転した絵が入ってます。 シールもピンク色…

講談社文庫キャンペーン

今日は遠くで仕事なので、文庫本を持って出かけます。時間がないので、コメントレスは帰ってからのお楽しみにさせてくださいね。 「講談社文庫の100冊」の帯についている応募券を2枚集めて送るともれなくムーミンエコバッグプレゼント実施中! サイトhttp:/…

エコバッグなど

いったんは「もうエコバッグは売るほど持ってる」とスルーしたのですが、仕事帰りにPEIKKO寄ったついでに、ついつい買ってしまいました(笑)。サイズ比較で、下から、布エコバッグ(ムーミンの日のやつ)→PEIKKOの100点限定エコトートバッグ“にぐるま”→非売品の…

限定品

PEIKKO店頭でしか買えない(予定)の限定アイテム→オリジナル商品詳細|ムーミン公式オンラインショップPEIKKO。今回の目玉は革ポーチだと思うのですが、コレ(画像参照)がやりたかったので、まずはエーケルンドのクニット柄を。 ランチマットなので小さめ…

PEIKKO編

だらだらするのに忙しくてブログとかメールの時間がなかなか取れません(汗)。で、今日は仕事なので、またまたさらっと更新しておきます。 今日はPEIKKOでもらったもの編。まずはミニトート。これは3000円以上の買い物で1日1人1点、もらえます。1000個もあ…

ムーカフェ編

昨日、ムー友さんたちとラクーアのムーミンベーカリー&カフェとPEIIKOをハシゴしてきました! ちょっと時間がないので、文章はあとで補足するかもしれませんが、写真を上げておきます。 ラクーア7周年にちなんで7食限定の「ムーミンづくしランチ」。見本…