三たびPEIKKOへ

Too2010-05-13

 aさまにくっついてまたまたPEIKKOに行ってきました♪ ひとりで駅から歩くと遠く感じるけど、話しながらだとあっと言う間(笑)! 最初の画像は昨日も載せましたけど、aさまからいただいた、ムーミンママの好きな薔薇入りの花束。「アアルトベースのクリアとターコイズ、どっちに入れようか迷ってます」とメールしたら、「マグでもいいかも」とアイディアいただいたので、Rose Gardenに。廃盤の赤マママグも似合いそう。かわいくて部屋が(気分も)ぐっと華やぎます〜。食べ物をいただくのも大好きだけど、お花ってのもうれしいですよね〜!
 さて。買いたいもの/まだ買っていないものはいっぱいあるのですが、15%オフチケットも活躍させたいので、売り切れ必至の限定品の革ポーチ(紺?)を買い足してしまいました(汗)。使う!と決めたら予備がなくても平気なのですが(実用している革財布もだんだんキズが増えていますが、別に予備が欲しいとは思わない)、こっちの色もいいな〜と思ってしまって、つい。革ポーチの画像は前にも載せたので、前に撮ってきてアップしていなかった店内写真を。

 三越のプレミアムコレクションではショーケースに鎮座していたステンドグラス時計が壁に! 振り子のデザイン、動きもかわいいです。すごく見事に再現されているのだけれど、ちょっとツボじゃないんだよねーとaさまと話していて、気づきました。これ、すごく色数が多いんです。黄色だけ比べてみてもフィリフヨンカとトゥーティッキの金髪の色は違うし、ホムサの服のような微妙な中間色も多用されています。それだけ凝っているということだし、作者のこだわりだと思うのですが、個人的には、モノクロとは言わないけれど、色数を抑えて渋めに仕上げてくれたほうが好みかも。といっても、12万+税、かな、ぽーんと買うつもりはないので、好みのものが欲しい、という話ではありません(笑)。展示品ではなく売り物ですが、せっかく手間と時間をかけて手作りされた一点もの(同じデザインのものがいくつかあるとしても、ひとつひとつ微妙に違うと思うので)ですから、こうして動いている姿を多くのムーミンファンに見てもらえるのはいいですね!

 原画展で販売されていたタンペレムーミン谷博物館のポスター、ポストカードの一部、記念誌なども販売中。数に限りがあると思うので、原画展で買えずにお探しの方はお早めに!

 ふと見上げるとプレゼントを抱えたモランが!

↓半額になってるソフビフィギュアですが、アレンジがかわいい!

 1000円で1スタンプ、30スタンプで500円分の買い物ができるスタンプカード。雨の日は1スタンプサービスで、入り口にこんなポップが↓ 

 現在、ポイントカードはNo.15……。以前はよく買い物代行を受けていましたし、カードを忘れたムー友さんの分を押していただいくことも多いですが、いくらなんでも450000円分ってのは何かの間違いではなかろうか!? 途中で番号がおかしくなっちゃったとか(笑)? 通販やほかのショップでもけっこう買っているのに、PEIKKO(および、その前身のドリームぽけっと実店舗)だけでその金額って〜(汗)。
 でも、次から次へと欲しいものが出るんですよねー。↓カレンダーは毎年買ってますけど、まだ5月なのに!

↓こんなのあるんですね。スウェーデン製のベビー服。このショップではほかにも数点、柄違いを取り扱い。現在すべて売り切れですが、ご参考までに。これは在庫あっても買いませんよ〜(笑)。

↓これもかわいいけど、持ってません。

↓46%オフ。でも、これも買わないよ!

↓ハックマンのカトラリー各種セール中。これはアラビアファクトリーショップで飛びついて買ってしまったので、ほぼ全種持っていますが、使い切れていません(笑)。

 ついでに。ダイエット記録。

 昨日の晩御飯。おから挽き肉入り玉子焼きチーズ乗せ、厚揚げのマヨネーズサラダ、ささ身の梅肉あえ。今朝の体重は11.2。おっ、ちょうど1週間で1キロ減った!

 さらについでに。うちのクニット皿。こないだの写真がボケてたので撮り直してみました。