2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福袋(ネタバレ注意!)

今年最後の更新です。福袋、クリスマス頃に届きました。PEIKKOでも販売があるようなので(中身が同じかどうかはわかりません)参考までに公開しちゃいますが、「自分が買うまで見たくない!」という方はご注意ください。 スマホの方は「続きを読む」が機能し…

食べ過ぎ?

今年食べたものを今年のうちにアップしておこうと思ったけど、腸炎らしくパソコンに向かえず。とんだ年越しです(;_;)

ありがとう!

ムー友さんたちからいただいたお土産など。ほとんど非ムーミンです。年が変わる前に、アップしそびれた分のお礼をまとめて申し上げようと思ったのですが、写真すら撮らずに食べちゃったものもあったようで(汗)。今年もいろいろありがとうございました! が…

アドベント残り

フィギュアのほうの写真はまだチェックしていないんですが、とりあえずカードとチョコのほう。 カードはすべて冬の絵柄でした。 最終日は雪玉ランプ! チョコ。 ↓期間限定ポイントが残ってるので、今年最後にコレを買おうかと思う。 ↓または福袋。いろんな種…

火星人

24日にお友達が来たときに残ってた分をまとめて開けました。 火星人のクオリティの高さにビックリ(笑)。こんなにちゃんと作れるならニンニだってもうちょっとどうにかなったはずじゃん!? たぶん、まだアップしてない分があると思うので、確認して明日にで…

ano egg

23日、チキンを買って戻ってきたらポストに不在票が。scopeさんからお届けもの? 何も買ってないはずなのにー? 冬マグのプレゼントに当選したのか!?とかギャラが現金書留で(笑)!?とかワクワクしながら再配達を待つと、小さい箱のなかからちっこい卵が出て…

チキン

風邪&仕事でなかなかスケジュールが組めなかったのですが、今年もチキンの丸焼きを食べる会を開催することができましたー。 例年、お腹いっぱいになりすぎるので、今年は品数を少なめに。カプレーゼ、野菜のピクルス、りんごと柚子のハチミツあえ、スウェー…

メリークリスマス!

今年もチキン丸焼き食べてのんびりしました♪ 壁に掛けたクロスはフィンランドで掘り出してきたもの。アドベントも全員揃いました! 写真追加。変なクロスいろいろ。 これだけ正方形でちょっと大きめサイズ。テーブルクロスには小さいかなー、風呂敷ぐらいの…

フェリシモがまたー!

ハムの季節、実家から異常に重い荷物が届きました。いちばん上に乗ってたのがフェリシモのカタログ。実家へのムーミン教育も抜かりありません(笑)。 シロップ.のカタログは自分でも入手済み。なんとフィンランドロケ敢行で写真がとてもキレイです。情報も…

クリスマス飾り

相変わらずだらだらぼやぼや過ごしています。クリスマスが過ぎてしまいそうなので、ちょっと前に撮った写真を。 ロヴァニエミで買ったアラビアの絵皿。 この人、なんでモミの木を切るのにこんな表情なんでしょう!? こっちの子のぽやーんとした表情も不可解。…

近鉄限定!

わざわざ送っていただきました! ありがとう\(^o^)/

サンタさんからの手紙

ロヴァニエミで自分で手配したサンタさんからのクリスマスレターが届きました。 楽しみに待っていらっしゃる方もいるかもしれないので、折り畳んでおきます。 ↓なんかまた新しいラインのメラミン食器シリーズが出たもよう。カップ、皿、カトラリーもあります…

ミッドタウン

仕事前に1時間ぐらい早く出て、六本木ミッドタウンのフィンランドガラス展を駆け足で見ました。数は多くないけど、ガラスはライティングで生きますねー! 館内のヒンメリの飾り付けもすごかったので、もうちょいゆっくり見たかったなー。 仕事も無事に終わ…

ムーミン一家

ムーミンファミリー(&おしゃまさん)、揃いました。順序としてはムーミンがいちばん最後でした。右端に倒れているのはクリップダッスです(笑)。 ↓画像ないけど、「MOOMIN ムーミン おしゃれインテリアバスケット」の取り扱いショップ。まだ買ってません…

数の本

特典(ラッピングペーパー)目当てでドリぽけ通販で買ったもの。 ↓本命はこの3冊だったんですが、まだちゃんと開封してません(汗)。 ↓なんかすごく高い!?と思ったら英語版でした。 ↓日本語版。書籍は基本的に買ってるんですが、子ども向けのものは買って…

スナフキン様

まだ本調子じゃないので、さくっと更新。間のキャラクターをすっ飛ばしてるんですが、改めてまた写真を追加します。 去年とまったく同じだけど、何度見ても違和感がぬぐえないスナフキン。 フィリフヨンカに比べて、明らかに色数が少ないです。緑と茶しか使…

クリスマスツリー

ちょっと元気になってきたので、ムーミンショップで買ったツリーの箱を開けました。今日もパソコンには向かえなかったので、メールでの更新です。

アドベント4日分

とりあえずスマホからの更新〜。フィギュア4日分はこんな感じ。ヘムルのむすめさんは妙にふてぶてしい(^^; かと思うと、ミセスフィリフヨンカは妙に若い。エンマはかなり細かく作りこまれてるけど、スティンキーはボディがツルッとしてて黒豆かチョコボール…

ストックマン布巾

フィンランドから送っていただきました! このシリーズ、どれも写真以上に実物がかわいいです\(^-^)/ 取り急ぎ、ブログからの到着報告ですみません。コメントレス、メール返信もまた明日とさせてくださいませ。

プライズ品

UFOキャッチャーには近づかないようにしています。目が合ってとりつかれるといけないので、新商品情報もあまり気にしないようにしてます。なので、Hさまが送ってくださったマスコットぬいぐるみを見て、こんなの出てたっけ!?とお聞きしたらプライズ品とのこ…

スタンプカードとか

昨日、こっちのネタを更新するつもりだったのにうっかりしました。一昨日のサンタさんの写真なども昨日追加したので、見てくださいねー。 二子玉川のムーミンショップとロバーツコーヒー共通のポイントカード。500円で1ポイント、30ポイントで500円分の商品…

アドベント何日分か

アップしていなかった分をまとめて。 まずはチョコから。 お家とママ。 モアイみたいなピエロ!? パパ。 スノーモービルみたいなのに乗った人とスナフキン。 馬みたいなのに乗った人とフィリフヨンカ。 カード。冬っぽい絵が続きます。 フィギュア。ずいぶん…

PEIKKOで買ったもの

バタバタしてるので、さくっと更新。サンタさんの写真は人がたくさん写り込んでて加工が必要なので、また後日。 帰りにharaguroさんとPEIKKOに寄りました。お目当てのひとつはふせんブック。 ブックレットは相変わらず、基礎情報と店舗紹介程度で、3見開き…

サンタさん

サンタさんとムー友さんに会いに二子玉川のムーミンショップ再び(^^; サンタさんはいつもの人(アジア担当?)らしく、ロヴァニエミで会ったのとは別人でした。 今日は2回、抽選に挑戦。なんとフィンエアー限定の非売品タンブラーが当たった〜(^-^)v 合計7回…

ショップ特典&紙袋

昨日に引き続き、二子玉川にオープンしたムーミンショップの話。事前に告知されていた特典は、webか店舗建設場所の囲いに表示されている「shoot!!」という文字を撮影→持参→提示すると「素敵なプレゼントが!」というもの。最初、実際に店舗に足を運ばないと…

二子玉川ムーミンショップオープン!

ヘルシンキ、ロンドンに続いて日本初出店となるムーミンショップ。朝イチで、きーとすんちょさんと行ってきました! ひとりだったら開店前に行く根性はなかったと思うので、ご一緒できて本当によかったです(笑)。ドッグウッドプラザは駅の目の前(直結?)…

アドベント4日目

小さい窓から小さいミイが出ました。 えいやっ。どこを見てるかわからない緑の目は去年と同じ。 チョコレートはスニフ。 背景の色がマグっぽい? カードはホルンを吹く冬のヘムレンさん。 ↓新商品のさらし布シリーズ。これまでの和柄はあまりピンとこなかっ…

ニンニ!

アドベントカレンダーがまたやらしてくれました。なんじゃこりゃー! ちょうどママの絵と並ぶみたいな位置から登場したニンニ。 こっ、この顔はいったい!? これまでのニンニのフィギュアって顔が透明の素材で出来てるか、または首から上がないというパターン…

アドベント2日目

ただいまー。今日は昼を食いっぱぐれてぐったりなので、さくっと更新。 2日目のアドベント、まずはチョコレートから。 ボートに乗るヘムレンさん。 カードはミイ。これは順当な感じですが、なぜか後ろ姿(笑)。 フィギュアはスノークのおじょうさん(フロ…

アドヴェント3種

なぜかアドベェントと表記してしまったんですが、面倒なのでアドベントに戻します(笑)。今年はこんな感じ。無印のフェルトのツリーなんかもあるんですが、もうすでにtoo muchだなぁ。 初日は特にわくわくしますね。 まずはチョコレートから。 じゃん! チ…