福袋(ネタバレ注意!)

Too2012-12-31

 今年最後の更新です。福袋、クリスマス頃に届きました。PEIKKOでも販売があるようなので(中身が同じかどうかはわかりません)参考までに公開しちゃいますが、「自分が買うまで見たくない!」という方はご注意ください。
 スマホの方は「続きを読む」が機能しないかもしれないので、間に福袋がらみのアフィ画像を。福袋の画像が見える前に戻ってくださいね!
↓「中古」という謎の福袋。ぬいぐるみ中心らしいです。

↓キャラグッズ福袋、ムーミンが入っていないものが当たる可能性もあり。

↓こちらもムーミン率低そう。

↓北欧福袋、各国、お値段もいろいろ。

 ではでは、今年もいろいろありがとうございました。よいお年をお迎えください。
 全体、数が多いです。

 目玉! ニョロニョロスピーカー。チャンスを見て買おうと思ってたのでうれしい。が、また詳しく書きますが、電源が使いづらい(USBか電池?)し、音が……。そもそもの音があまりよくないうえ、ニョロの稼働音がかなりうるさいんです(汗)。音に合わせての動きはかなり愉快で、ウケ狙いアイテムとしてはオススメです。

「新生活応援セット」だそうです。お皿が小さめ。

 日本製のは細かいところまでカワイイです。

 クッキーも買いそびれたアイテムなのでうれしい。賞味期限もそんなにギリじゃなかったです。スナフキンタンブラーはちょっと意外。湯飲みは懐かしい香りがします(笑)。去年もこんなの入ってなかったっけー? 去年はマグだったかな。

 クッキー裏側。

 去年だったか半額になってた湯たんぽ。左の青いムーミンのは実用してる私物です。柔らかいタイプで使いやすい。小さめサイズもいい感じです。緑のスナフキンも買い足そうかと思ってたんですが、ミイでちょっと残念。まぁ、ピンクだけどかわいすぎないし、地の部分にムーフロがいるのもいい感じです。

 あ、写真回転させるのを忘れました。

 価格調整(笑)? スポンジワイプは新しいものなのでちょっと意外。ポストカードは人気なかったのかな(笑)。このあたりは消耗品なので、けっこううれしいです。

 さて、今回の問題の4点(笑)。チャームもついててコワザ効いててかわいいけど、このテイストは好みじゃないなぁ。

 全13点、かな。価格を考えるととにかくお得! スピーカーだけでも3150円です。mixiで見たところによると、だいたい中身は同じで、「新生活セット」の代わりに保存容器セットの方もいらしたようです。通販で買えなかった方で、PEIKKOに行ける方はぜひ♪ 1月3日、1万円の福袋もあります。
 去年、PEIKKOでお話した方に「あ、福袋を売り飛ばした人!?」と言われたので(笑)、控えめに書きますが、リアル知り合いで欲しいもの(スピーカー、クッキー、スポンジワイプ、紙袋以外)がある方はメールください。定価1/3目安で放出します(笑)。