2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

カルディコーヒーファームでハロウィンカラーのタコチップスの大袋を買ってしまいました。1日で食べきることができるとはとても思えなかったので、万聖節イブイブ(笑)! aさまんちのハロウィンディナーの真似をして、黒と赤の食べ物を集めてみました。aさま…

緩衝材

ちょっと前にニョロ好きのムー友さんにムーミンスタンドの「たね」なしカップ(早い話が使用済コップ)を送りつけたとき、むくむくとイタズラ心が。 なんかちょっと違う気がしますが、ウケてくれたので一安心(笑)。いっぱいいるとかわいいよ! ↓このショップは…

買い物記録(100均編)

オーロラ旅行に向けて、こまごまと買い物を進めています。先日、100円均一で買ったもの4点。 三脚 何千円かの軽量で細い三脚は持っているので、それがメイン。もう1台のカメラ用の予備として伸縮型の三脚を買ってみました。実は前にも100均で太い針金みたい…

かもめ皿ブラウン

早速使いました! 魚久の酒粕漬(いろどり四人家族)で豪華な昼御飯。こうなると飯碗もいいのがほしいのぉ(笑)。 朝御飯にも。ムーミン皿は今日はお休み〜。 ↓とりあえず20センチプレートから使ってます。26プレートと24サラダ&パスタプレートは1枚だけに…

ブランケット

東京は今日はいい天気ですが、昨夜から風が強くなって、気温がぐっと下がりました。 一昨年の、でしたっけ。実用しているブランケット2種です。小さめでフリースなので、軽くて、この季節にピッタリ。 ↓ムーミンのブランケットも種類が増えて、好みのものを…

変わり鍋とか

昨日の続き。最初の画像はhgさんからいただいた京都の濃茶ラングドシャ。お茶の苦みとホワイトチョコのバランスが絶妙♪ 真ん中に焼き印で「茶」「京」「菓」と入ってるのも芸が細かくてかわいいです。ごちそうさまでした! 昨日は日々の食事編でしたが、今日はちょ…

食べ物画像(大量)

ああもういつの画像だかわからないよー(笑)。長いので適当にお付き合いください。まずはカレー。珍しく牛を使ってみました。ケンミンショー的にいうとわたしは関東圏(カレーはポーク)らしいです。なんとなく正統なカレーはチキンなんじゃないかという気が…

ハロウィン

PEIKKOさんのハロウィンディスプレイ、かわいかったです♪ ムーカフェのぬいぐるみたちもハロウィンコスプレしてるかなー。 スティンキー大活躍! ↓あら、安い!?と思ったら(笑)。 ↓元絵、どのエピソードにあるんでしょうね!?

Shellfishのバッグ

鞄は軽いのがいい、肩掛けできないとイヤだ、革はそんなに好きじゃない……。ワタシのわがままを聞き入れてくれたかのようなバッグ、買わないわけにはいきません。あ、ついでに、「できるだけ安く」ってのも念じておけばよかったかなー(笑)。実用品ですから、い…

箱とストッカー

おまけにつられて本末転倒な買い物をするのと使わないものを増やすのは避けたいと思っているのですが、このベジタブルストッカーの愛らしさには抗えず(笑)。生成りの生地とくっきり黒プリントがかわいいー。あと、ストーブ→冬→根菜というイメージのリンク、…

フィギュア

いや、昨日も入れれば第二弾(笑)? アラビアの新ムーミンフィギュアを買ってきました。うれしくて食卓に飾ったまま、激写しまくり。「親バカかっ!?」とツッコんでください(笑)。 今回、特典の野菜ストックバッグが欲しかったのですが(きのこさんのツイッター…

アラビア新フィギュア

顔が全然違うから迷う! ちょっと寂しそうな表情を選びました。

間違えた(笑)

ホテルを検索していると泊まる日付を入れる場合と、チェックアウト日を入れる場合があります。フィンランドから日本に帰ってくると1日進む計算になる。で、混乱して1日少ない日程で飛行機を取ってしまいました(笑)。わはははー。まだホテル予約してないし…

ビッグイシュー

あちこち巡って遭遇できず、ムーミンスタンドの前にわざわざ遠回りして途中下車してやっと買えました。発見!と思った販売員さんの手にはもう次の号が……(最新号じゃなくなると通販で買うことができます。バックナンバーも販売員からも買えますし、本来の目…

ALLT GOTT

ムーミンスタンドでドリンクを飲んだ後、ムー友さんとディナー♪ 前から気になっていた北欧料理屋さん、アルトゴットに行ってきましたー。店内は落ち着いた雰囲気で、ちゃんとしてるのに気取ってない感じ。 そんなにお腹がすいていなかったので、コースではな…

チケット予約

メモがわりに旅の記録をアップしていきます。 お金のこととかも書くので、なんとなく折り畳んでおきます。興味がない方はスルーしてください。 画像はやっとカップル成立(?)したミムラと署長さんマグ。 そういえば↓ファミリー柄は廃盤だけど、ミイやスニ…

moomin stand

昨日は携帯からの更新だったので、詳細追加です。吉祥寺の伊勢丹跡地にできたコピス吉祥寺。けっこう吉祥寺は好きなので、土地勘はある方だと思いますが、駅から徒歩2分はちょっとキツいと思う(笑)。北口=公園じゃない側から出て、メインの商店街・サンロー…

ムーミンスタンドオープン!

「ニョロニョロのたね」はもちもちでした! ワッフルもおいしかった! ↓豪華抽選会付きのスコープさん。祭りが多くて大変だー!

アドベンチャー皿

フィギュアや冬マグで盛り上がっているせいか、気付いたらひっそりと発売されていた感じのアドベンチャープレート。さくっとフィンランドのネットショップで買いました。送料抜きで14.17ユーロなので、惜しまず使います。初盛りは何にしようか、わくわくと考…

オーロラ旅

少し前から「オーロラが見たい!」というか「フィンランド行きたい」という逃避願望が強まっていまして、本気度が日に日に高くなってきました。いいタイミングでフィンエアーからオーロラ紀行のパンフレットが届いたんですが、なんと、マイケル・モンローのイン…

フォンデュセット

連休最終日、念願かなって、フォンデュとワインでのんびり!を実行しました。 容器が200mlと小さかったので、市販のフォンデュ用チーズセットは買わず、じゃがいもと残り物のカボチャ、ありあわせのハムぐらいで軽めに……のつもりだったのですが、それにして…

パールグレイとマッサージクッション

teemaのパールグレイ、いまさらですがルクエといっしょに買いました(送料無料目的で)。最初にパールグレイが出る!と聞いたときはそれは買いだ!と思ったものの、欲しいサイズ/アイテムがなかったのと実物を見て「粘土みたいな色だ(笑)」と思ってしまって、…

新プレート&ミムラマグ

連休の間、自宅カンヅメ状態で仕事してます。なんか煮詰まってきたので、気分転換に新しい食器をおろすことにしました。といってもアドベンチャー皿はまだこないので、買ったけど使っていなかった3点を。 ↓まずはラブリーすぎる〜としり込みしていたミムラ…

紙バッグ

カバンとか財布とか、こだわりは人それぞれだと思いますが、ワタシはカバンは軽いのが好き。必須条件は肩掛け(立ったままメモを取る可能性を想定して)。仕事の前後に買い物にハマることも多いので、ざくざく入る大きめが好き。でも、中身をぐざぐざにしち…

ルクエデビュー☆

持ってないのに、「ルクエ買いました!」とご報告いただくことがあって、わたしも欲しいよーーーと思っていたLeKueスチームケース。蒸し板付きレギュラーで探していたんですが、この価格だったら!と勢いで買ってしまいました。 ↓蒸し板ナシ。パッケージにも…

ワケあり

先日、PEIKKOのワケあり品セール、スニフのお部屋から連れて帰ってきたモノ2点です。 ↓レジカゴバッグは3000円ぐらいの品が約半額。シックだし、機能的だし、いいなぁと思っていたのですが、割高感があったのでラッキー☆ かなり大胆にポケット部分が破れてい…

stipee

貼ってはがせるしおりシール、スティッピーを買ってきました。卓上スケジュール&メモ帳として、スコープのスケジュール帳L(乱丁をomkでもらった)↓を使っているのですが、目的のページをすぐに開くためのしおりが欲しかったんです。 ムーミンスティッピー…

ギフトバッグSとM

ムーミンカフェで買ってきましたー。ギフトバッグはカフェ利用かグッズ購入した人だけ、買うことができます。1回1点かなぁと心配でしたが、2サイズ売ってくれましたよ♪ 残念ながらグッズは特に欲しいものがなかったので、パンを買って、S(300円)とM(4…

日曜日

Twitterでつぶやきまくっていましたが、昨日は4時まで一仕事した後、約4時間空きで同じ場所に戻るというスケジュールでした。4時間ってビミョーなところで、自宅に戻っていると往復1時間半の自宅滞在2時間半ぐらい。映画を見るという手もあったんですが…

フィンレイソンエプロン

ヨーロッパを巡ってたらしい両親からお土産便が届きました。なんでもフィンエアー利用の、ヴァンター空港乗り換えだったらしい。そういうことは早く言えよっ(笑)! わたしがなんでも持ってることは学習したらしく、「機内でスチュワー……今はなんて言うんだっ…