日曜日

Too2010-10-04

 Twitterでつぶやきまくっていましたが、昨日は4時まで一仕事した後、約4時間空きで同じ場所に戻るというスケジュールでした。4時間ってビミョーなところで、自宅に戻っていると往復1時間半の自宅滞在2時間半ぐらい。映画を見るという手もあったんですが、あまり気分を変えたくはない。で、PEIKKOの15%オフクーポンが昨日まで(使い切ったと思っていたら、ショップカードのなかから2枚出てきた)だったので、錦糸町に行ってみることにしました。
 買ったものはまた明日以降詳しくご紹介しますが、お目当てはこのあたり。
↓10%オフの店、発見!(店頭15%オフのほうがお得だけど、ちょっと重かったです〜)

↓スティッピー。

 買い物中に「30分押し」との連絡が入り、だったらムーカフェでお茶しよう〜とラクーアに移動。ミニプレートの最後のひとつをゲットしよう!と思って、スタンプカードを持って出たつもりが、貯めてる途中のしか持っていなくて、悔しがりつつ。ところが移動中に「時間が元に戻った」との連絡が(汗)。移動して買い物する時間は十分ありますが、お茶にはちょっと足りない感じ。

 カフェをのぞくと、ムーミンが遊びにきていました! そうか、今日は日曜日か〜と改めて実感。ちなみに前のステージではアイドルグループの握手会が行われていたらしく、すごい人だかりでした。その後、巻いたり押したり、なんだかんだあって、いちばんの目的の表紙撮影は無事に終わったものの、わたしの出番はナシ……。なんだったんだ、今日の1日は!?

 仕事先の駅と自宅最寄り駅までは電車1本で、どっちの駅にも素敵な食べ物屋がなかったので、フツーのスーパーのハムソーセージコーナーでチキンスモーク298円を買って、10時半に帰宅。ムーカフェのパンと料理用に買ってあった安赤ワインで晩御飯。

 赤ワイン2杯飲んだ後、ブルーベリー酒とクリスピーサンド。甘さ控えめでうまい!とあっと言う間に食べちゃったんですが、よく考えたら酒が甘すぎて舌が麻痺してたのかもしれん(笑)。この後、まんまと気持ち悪くなりました(笑)。体重も増えました。

 今朝の朝御飯。ムーカフェのメープルパンみたいなやつ、すごくいい匂いでおいしかったですー。メロンパンが嫌い(!)でめったに食べないんですが、この上にかかってる生地はうまいー。秋野菜のフォッカッチャも、正体不明ながらいろんな野菜が入ってるみたいで、おいしかったです。土日まったく休めなかったので、今朝は気分転換にクローゼットの掃除→夏物と秋冬物の一部をホームクリーニング。雨だけど、どうせ陰干しするんだし、と。
 あ、昨日もあちこちで探したけど、ビッグイシュー売りには遭遇できず。なんか、↓ゲームで郵便屋さんを必死で探したことを思い出しました(笑)。