ギフトバッグSとM

Too2010-10-05

 ムーミンカフェで買ってきましたー。ギフトバッグはカフェ利用かグッズ購入した人だけ、買うことができます。1回1点かなぁと心配でしたが、2サイズ売ってくれましたよ♪ 残念ながらグッズは特に欲しいものがなかったので、パンを買って、S(300円)とM(400円)をお願いしたら、2000円近くになったので、ええっ?と思ったら、L(600円)と間違えられていました。実はこの日、ほかの店でも約4000円の買い物を約6000円と間違えられるトラブルが。ふだん、ぼんやりしてるんですけど、会計のときはちゃんとチェックしてないとダメですねー(これは別にクレームではとありません。ミスはあるよね、人間だもの)。
 さて。最初の画像はA4ファイルとのサイズ比較。MはA4ファイルがすっぽり入りますが、紐は結べないぐらい。SはA4ファイルにはさめるぐらいのサイズです。中身を入れてみるとこんな感じ。こうして見ると、プリント位置はもう少し下のほうがよかったかな? あと、コストが違ってきちゃうと思うけど、フィンランド国旗とロゴが裏側に入ってるともっとよかったかも。

 じゃーん。ムーミンぬいぐるみと、アラビアマグ箱を入れてみました。マチがあるので、収納力がありますが、Sだとアラビア箱は縦(?)にしないと入りません。

 絵柄拡大。ムーミンとミイがプレゼントや手紙(ほんとは契約書とか設計図とかでしたっけ?)を持って走っているコミックスの絵、すごくかわいい〜。Lはムーミンとフローレンのラブラブショットですが、生成りシーチングにモノクロプリントなので、甘すぎなくて良さげでしたよー。

 SとM、生地の厚みは変わらない気もするんですが、色がちょっと違う? どっちもしっかりした生地&造り&紐で、Mはシューズ入れなどにもちょうどよさそうです。
ムーミン巾着いろいろ。巾着って旅行のときに便利ですよねー。