スマイル500円

Too2012-02-03

 ケンタッキーフライドチキン(以下、ケンタ)のスマイルセットに「ムーミンのいただきま〜すグッズ」がついてきます。詳細→スマイルセット | メニュー|ケンタッキーフライドチキン
 キッズサイズだし、実用しないし、今回はフルコンプしない!……つもりだったんですが、さっくりと揃ってしまいました(笑)。

 ムーミンのボックス入り。四面に違うキャラが入っていますが、1種類です。

 オリジナルチキンとポテト(S)のセットを2つ、カーネルクリスピーとビスケットとポテト(S)のセットを2つ。2人で昼ご飯にペロリ(ポテトは少し残しました)。ムーミンプレート(アラビア)に盛ったらモリモリになってしまったー。出掛けに仕込んでいった塩豚とキャベツとタマネギとコーンのスープもおいしかったです。

 グッズ外箱。今回は4種類なので楽勝です。

 どれもキッズサイズで小さめですが、しっかりした造り。

 ロゴなど。

 絵は外箱と同じカット。原画っぽくてかわいいです。 

 アラビアマグと大きさ比較。大人だったらいちばん使えるのはミイの小皿かな。食後のデザート(コンビニのロールケーキとか)を乗せるのにちょうどよさそうな感じ。マグは東光よりは大きめ。ボウルはヨーグルト入れとかにどうかな?と思ったけど、いかにもお茶碗って感じの形なので、ちょっと実用しづいかも(ご飯はこれではとても足りない〜)。

↓ちゃんと比較してないけど、ティーマのコーヒーカップ&ソーサーぐらいのサイズ感でしょうか。

 リピするなら(するんかい!)ランチクロスかプレートかな。クロスは子どものころ使っていたハンカチぐらいのサイズ。薄手なので、ランチョンマットよりはお弁当包み向き。布は何かと応用が効くので好きなんです♪

 クリスピーってすごくあたりハズレがある(カリッカリで衣が大きくておいしいこともあれば、ナゲットみたいに貧相なこともある)んですが、今回は当たり! オリジナルチキンよりもおいしいぐらいでした。
↓日本製の食器にはいろんなサイズがあるんですけどね。

 さて。今回の「いただきま〜すグッズ」は第一弾なんですが、第二弾が判明しました(店のお姉さんが間違ってグッズ一覧の裏側を差し出した(笑))。「勉強しま〜すグッズ」って感じ(正確になんて名前かは見てない)で、鉛筆3本セット、ムーミン柄のクリアケース(クリアファイルの厚みのあるような、ドキュメントファイルの薄いみたいなやつ)、スナフキン柄のミニバッグ(たぶん、布。マチなし)、らくがきちょう(表紙にミイ、スナ、ムー。中に絵があるかは不明)です。
 ついでにプチ情報2つ。テイクアウトだと油モノを容赦なく箱に入れられます(笑)。箱もきれいにキープしたい方はイートインで「箱もください」とオーダーを。上記サイトから会員登録するとクーポンがプリントアウトできます(笑)。スマイルセットは470円に×4で120円のお得! Twitterで教えてくれたSさん、ありがとう♪