ケンタッキー

Too2009-06-24

 忙しい忙しいと言いつつ、30分のヨガに行って、帰りに晩御飯を買ってきました。スマイルチキンセット4個、お持ち帰りで! これさぁ、絶対、割高だよね(笑)。グッズ代200円ぐらいかな。ま、グッズを200円で買うと思えば……と深く考えないことにしました(でも、このストローが200円で売られていたら買わない気がするけど)。

 まずはグッズを確認〜。アイスキャンディー型は思ったより小さかった。アイストレイはふにゃふにゃした素材で、これとグラスがいちばんお得っぽい。ストローは本体もムーミンの飾りもプラスチック製でしっかりした素材。飾りは取り外し可能です。ふだんストローを実用しているお子さまがいれば、悪くないアイテムかもしれません。

 晩御飯。うちはふたりともケンタッキー(というか、揚げ物が)大好きです。さすがに歳のせいで、大量には食べなくなりましたけど。オリジナルチキン4個とポテト4つ分。ちっ、ポテトにケチャップがついてなかったー。セルフなのかもしれないけど、不親切でやんの。不健康さを薄めるために、キャベツとキュウリとスープセロリのコールスロー。いつもはマヨネーズも入れますが(ケンタッキー風にするには砂糖をいれるそうです)、今回は塩揉みしただけー。揚げ芋が大好きな相方はニコニコでしたが、食後に「で、グッズは全部揃ったの?」と微笑まれてしまいました(笑)。チキンとポテトだけで2000円もかかっていることはナイショです。

 牛乳に少しだけオリゴ糖で甘みをつけたものを凍らせておきました。ちょっと早かったのか、アイスキャンディーが折れた(笑)。

 シャリシャリでうまかったです。型が柔らかいので、取り出すのも楽でした。

 ムーミンがーーーベイリーズの海に溺れていくーーー。グラスも使えばよかったんだけど、キッズグラスで酒ってのもどうかと思ったのでいつものカルティオで。
 昨夜はこの後、仕事に戻りましたよ、はい。自宅で仕事ができるのも良し悪しですな。