2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムネ缶

なんだかんだでほぼ買ってるラムネ缶。プレミアムショップ限定とペイッコ限定も買ってきましたよ。中身はミイのデザートケースに入れて、ちびちびつまんでます。ストレス解消に最適! 裏側。ロゴだけなのはプレミアムショップ限定。寂しすぎますやん、値段い…

キーカバー

以前、スナフキンのキーカバーをつけた鍵を紛失。皆さまにご心配&「スナは旅に出ちゃうんだよ!」とご忠告いただいたのに、ひょっこりと発見されたのをいいことにそのまま使っていました。が、再び旅に出てしまいました(笑)。一応、交番に届けに行き、「キーカ…

マカロン

モノクロペパナプにカラフルなものを乗せてみたかったので、新宿ルミネのマドモアゼルマカロンで買ってきました。色重視(笑)。 味もおいしかったですよー。しゅわっふわって感じで、マカロンもクリームも口溶けがいい。 ↓お盆はこちら。店頭で、これいいじゃ…

トナカイ

ちょっと前の写真ですが、池袋駅にトナカイがいました! サンタさんがどっか行っちゃった〜、サンタを探せ!という企画らしいです。 なんと発泡スチロールとフェイクファーで出来ているらしい。角はホンモノかも? 近くで見てもすごくリアル。 前に英会話ス…

酉の市

先週の話ですが、酉の市に寄ってきました。一の酉は日付を間違えてたので、二の酉に昼間から。夜の幻想的な雰囲気とはちょっと違ったけど、お神楽もやってましたー。 参道には出店と地元飲食店の物販が並んで、かなりの混雑。めげずにまずはタコ串を食べ……。…

ネームシール

グランデュオ立川で行われていた(現在はグランデュオ蒲田に移動)ムーミンプレミアムショップで初お目見えとなったネームシールマシン。将来的にはPEIKKOかラクーアのムーミンカフェに移動/常設となるのでは!?という冷静な心の声を振り切って(笑)、行って…

チロル

今日は自宅作業日(が、仕事は山積み。来週、冷蔵庫とブックシェルフが来るので掃除もしないとー!)。シールの写真などを撮ってみました。まずは限定チロルとオマケの“うmy棒”、そしてネームシール。こうして比べるとわかると思いますが、シールは思ったより…

スモプラ福袋

勢いでポチッてしまった福袋、到着しましたー! すごいよ(笑)。総柄ポーチ、モリモリ! なんか、一気にテンション上がって、変な汗かきました(笑)。同じ値段の原画アイテム(たとえばエーケルンドとかアラビアとか)を高級和牛ステーキ1枚とかワイン1本だ…

オリゴレッドエッグカップ

とあるヴィンテージ家具屋さんの店頭でこんなものを発見しました。ピ、ピンク!? しかも1681円と定価より安い?(しかし、冷静に考えてみるとこんな小さなカップとしてはちょっとどうかと思う値段ですけど〜)。 底のiマークがかわいいですよねー。 オリゴは手…

フリマとリンネル

連日、外仕事が入ってます。前後に遊びの予定をくっつけようと目論んでいるので、妙に忙しい(笑)。 昨日は自由が丘のオサレ(?)ショップでやってるフリマに着ぐるみスコ○プのシャチョウさんがやってくる!というので、無理やり寄ってみました。……フリマっ…

ヌーヴォー

ボジョーレ? ボージョレ? 毎年、どっち表記が正しいのか迷います。それはさておき、解禁日に飲みましたー。平日だったし、バタバタしてたので、安いやつにしようと思って近くの西友に寄ったら、なんとペットボトル入りフルボトルが698円とか驚きの安さ! …

グランデュオ立川

打ち合わせが予想より順調に終わったので、ムーミンプレミアムショップをチェックしにグランデュオ立川に足を伸ばしてみました。JRのグランデュ側から出たら、またすぐ目の前にムーミンが! 伊勢丹相模原店のときも驚いたんですが、どっちも正面玄関入って…

フィスカルスムーミン鋏

冬マグといっしょに頼んだハサミが届きました。冬マグはすでにしっかり使っていますが、もう店頭にも並んでいますから、まぁ、写真は何かの機会に。ハサミも買われた方が多いようですが、人気はママとムーミンかな? ムーミンが品切れだったので、パパとママ…

[食]コム・デセールのケーキ♪

相模大野に行った本当の目的は知人がオープンしたケーキ屋さん、コム・デセール。 イートインはないのですが、美しいまま持って帰る自信のないタルトとエクレール、ガトーバスク(写真なし)をその場で食べさせてもらい(笑)、これは当たり!と思ったので、が…

変わった野菜シリーズ

今日はケーキ画像をアップしようと思ってたんですが、時間がないので、最近食べたもの記録。 ハスイモ、だったかな、里芋の茎を食べる品種なんだそうです。ずいきとはまた違った感じで、少しザラッとした食感。塩水に晒しましたが、クセはなくて、生でポン酢…

アラビアフィギュア

どぅへッどぅへッ〜〜〜変な笑いが止まりません(笑)。突然、ムー友さんからオファーをいただきまして、お友達価格でアラビアフィギュアの小を譲っていただきました! これまでお友達が鳥しかいなかったおしゃまさんですが……。 一気に仲間に囲まれましたー。…

無印

昨日、頭がショートしそうな勢いで働いたので、今日は休むことができそうです。ちゃんとブログ書く元気がないので、今日も適当なネタで。 無印のクリスマスアイテム、かわいー! 買わなかったけど、オーナメントやプチギフトになりそうな、クリスマスパッケ…

グランベリーモール

伊勢丹相模原店行ったあと、某所(本命)に寄って、最後に南町田のグランベリーモールに寄りました。なんで、「グ」なんだろう。「クランベリーじゃなくて、グ」と覚えているんだけど、マークに使われているクランベリーを見るとまた混乱する(笑)。お目当ては…

昨日の続き

伊勢丹相模原店の展示は、三越のプレミアムコレクションとほぼ同じでした。正面にファミリーボート、中央にハウス、あとキャラ当てクイズになってるんだっけ、木の箱みたいなやつ。展示には「撮影OK」の札があって、撮影している人、多数でした。 お店の方に…

プレミアムコレクション@伊勢丹相模原店

相模大野から電車で5分ぐらいのところに行くついでがあったので、プレミアムコレクションに寄ってきました。まず、その前に新宿乗り換えだったので、伊勢丹新宿店の北欧モダンコレクションをチラ見! 全館、クラウス・ハーパニエミのクリスマスディスプレイ…

相模大野なう(笑)

プレミアムコレクションに行ってきたよ(笑)! お買い上げプレゼントのぬいぐるみはインディアンミイも選択可。ミニマグ入りスイーツは11時頃、売りきれたそうです(^o^;) ステッカーの絵は三越同様、今年のメインビジュアルのボートでした! 詳細は明日ね(^-^…

ミニマグ

ミニマグ新柄、何度かケーキ屋さんを覗いていたのですが、2柄揃っていたので買ってきました♪ 夜、中身入ったまま撮影したので、ピントが合ってなくてすみません〜。 ちゃんとした画像は公式サイトかメーカーサイトでご覧ください♪ 今回はミーサン(ミーサ?…

昨日のケーキ

仕事が早めに切り上がったので、昨日もユ○クロへ(笑)。セールで安く買った分、買い食いに消えてるー。中途半端な時間だったので、夕飯代わりにケーキを。 今年は栗を食べ損ねたので、ここのところずっとモンブランが食べたくて! でもリバーブを見つけたから…

先週末のご飯

週末のたびにセールの目玉のヒートテック商品を買いにユ○クロに通ってます(笑)。電車賃を使っては元も子もないので、せっせとチャリで遠出〜。疲れルー(←変換ミスだけどちょっとかわいい)。肌着代わりにいちばん下に着る予定のタートルは4枚買ったので、…

英会話

なんとなく畳んでおきます。特に毒吐いてるとかじゃなくて、どっちかっていうと自分用メモなので〜。

マラサダドーナツ

昨日はイッタラのぞいて仕事終えた後、有楽町でランチを買って帰宅。残念ながら、どさんこプラザや無印に寄る暇も、蛇行しない短い列になってたクリスピークリームドーナツに並ぶゆとりもなく。でも何か甘いものを食べたいよーーーと思っていたら地下通路に…

イッタラ銀座

近くで仕事だったので、イッタラGINZAをチラッとのぞいてきました。写真は撮れなかったんですが、ディスプレイがムーミンフィギュアと冬マグです♪ 時間があまりなかったので自信はないけど、店内にフィギュアがズラリ〜って感じではなかった(店頭にしかなか…

「リンネル」

「リンネル」という雑誌を買いました。キャッチコピーは“ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン”。季刊だかムックだかだった本が定期刊行物として新創刊!ということらしいです。お目当ては…… ふんわりキルティングトート、ではなく、↓の記事。ちなみに「ニ…

はんこ

食べ物画像を放出したので、マイピクチャがスッキリしました☆ アップするのを忘れていたPEIKKOの写真が1枚。奥のギャラリースペースの一角に、好きなハンコを押してオリジナルグッズが作れるコーナーがあります。見るたび思う、ハンコだけ売って!(笑)。 同…

食べ過ぎ(笑)

冬眠に備えてか、スイーツが恋しい(笑)。ハロウィンの自作かぼちゃパイ、2日め。パイ生地はキッシュ用の甘くないものにして、フィリングもカボチャとクリームチーズ同量ぐらいに卵1個+砂糖少々+メープルシロップと、甘さ控えめに仕上げたので、1/4サイズ…