アラビアフィギュア

Too2010-11-15

 どぅへッどぅへッ〜〜〜変な笑いが止まりません(笑)。突然、ムー友さんからオファーをいただきまして、お友達価格でアラビアフィギュアの小を譲っていただきました!
 これまでお友達が鳥しかいなかったおしゃまさんですが……。

 一気に仲間に囲まれましたー。アラビアの廃盤フィギュア大はムーカフェなどでもよく目にしているのですが、案外、小を目にする機会は少なかったような? ミイとかおじょうさんをピンで売っているのを手にした記憶はあるのですが、一堂に介しているところやパパなどは初めてちゃんと見た気がします。第一印象は、小っちゃっ! 

 ショップやオークションの写真などで見て、ママの目の逆さU字が深すぎるものやパパの目つきが悪すぎるものはあんまり好きじゃないなぁと思っていたのですが、どれも表情もコンディションもいい感じです。

 むしろこれまでは手を出す気になれない価格だったので、目を合わさないようにしていたというか、買わない口実を探していたようなところがあります(笑)。でも、実物を自宅でちゃんと見ると、思っていた以上に魅力的でした。小さいのに存在感がある。よくお皿とかガラス製品は「店で見たほうがキレイだった」と思うんですが、これは逆でした。

 パパ以外は全体に細かい貫入がありますが、むしろ味になっているんじゃないかと。

 作られた時期などが同じかどうかわからないので、どういう事情でパパだけが美肌を保っているのかは不明です(笑)。

 新フィギュアが巨人に見えます。

 こんにちはー。よろしくねー。

 あとはミイのお越しをみんなでお待ちしています(笑)!

 アラビア廃盤フィギュアに関しては(あと、廃盤マグで持っていないコミックス柄2種と、チルドレンサイズの2種類、fazerも)欲しくないというより、チャンスを待っている感じです。蚤の市でひょっこり掘り出し物に出会うとか、今回みたいにムー友さんからお声がけいただくとか。縁あってやってきたフィギュアたち、ずーっと大切にいたしますね! どうもありがとうございました。
↓こうなると新ムーミン大がひとりぼっちなのが寂しそうな感じ。早くパパとママを迎えてあげねば(笑)!