木製マグネット

Too2009-03-09

 これまでもちょこちょこと載せてきましたが、現在、うちにあるフィンランドの木製マグネットをまとめてUPしておきます。まずはフィンランドで買ったいちばんお気に入りのトーベさんのやつ。ムーミンショップで見て、うほ〜っ!と飛びつきました。
 では、ゆるーくお気に入り順に行きましょう。

 ハウス型。ムーカフェのクリスマスプレゼントに入っていたものをムー友さんたちと分け合っているときに強奪しました(笑)。大きくて存在感があります。


 同点3位! これも現地で買いました。フィリフヨンカは思い入れのあるポーズではないのですが、サンタさんのような服装とツリーの合わせ方が絶妙〜。マグネットはいくつかダブったものを冷蔵庫につけているほかは、基本的にしまってあるのですが、これだけはクリスマスに出してきたまま、仕事部屋の片隅にはりついています。うみうまはレアらしいです〜。3色あったので、ほかの色も買えばよかったなー。ユーロのレートが今ぐらいだったらきっと買ってたと思います(笑)。


 レアキャラに弱いです。全部揃える気はなかったのですが、巨大モランと小さめニョロ、色が好みな署長さん(あ、いや、署長さんが“色好み”なのではなく、署長さんの色みがわたしの好みだってことです)、なんとなく不憫で買わずにいられないヘムレンさん(笑)。モランの黄色い目がちょいと怖い。
 以下は特に好き嫌いの順ではありません〜。

 楽しそうなママ。

 パパと小型のママ(笑)。オークションで買ったものや譲っていただいたものもあるのですが、このママはバッヂと間違えて単品で買いました。

 組み合わせが間違ってると思いますが、このあたりはセットで買ったのかも。

 右と真ん中はマグネットではなく、立てて飾るようになってます。
↓こんな感じのセット。単価はそんなに高くないけど、まとめるとけっこうなお値段です。


 ちっちゃいミイ。ポーズもかわいいー。写真、適当に撮ってますが、下に敷いた手ぬぐいの柄の大小でマグネットのサイズを推察なさってください。

 これはカードのときにも載せましたが、マグネット単体でも売ってます。
 一気に載せようと思ったけど、角形は明日にします〜。
↓持ってないのもまだまだありますよ〜(この場合、むしろ、ちょっと安心(笑))。


 同じ絵でサイズ違いなんてのもあります。