木製マグネット角形

Too2009-03-10

 カラーとモノクロがあります。まずはカラー。

 ママは原画っぽいのに、なぜかトゥーティッキはフィンコミック風(雑誌『Muumi』)っぽいのが残念。

 一部のみ着彩。あえて後ろ向きのカットってのがいいですね。

 アラビアのミニプレートにもなっていましたね。「出会い」の図。ほんとはコレが初対面じゃないと思うけど(コミックスではそうなんでしたっけ?)

 これも人気の場面ですね。顔を出してるのは実はミイではなくミムラ、パパとムーミンの区別がつかない、おじょうさん生着替えと、見どころ満載(笑)。

 革製ストラップにも使われてましたっけ。ミムラ一族ぞろぞろ〜。

 ニョロニョロぞろぞろ〜。

 さっきの続き?

 キャラは小さいですが、ハウスがいい感じ。海賊、ヘリコプターファンの方(!?)にもおすすめです(笑)。

 お絵描きママ。後ろ姿だけど、トゥーティッキもいます。角形はコミックスのコマがそのまんまアイテムになっているのがおもしろいですね。
 ざっとショップを見てみたところ、持ってないのはこんな感じ↓


↓これは買い足したい!

 ネットショップにリンク貼っておいてなんなんですが、この木製マグネット、かなり個体差があります。写真でもよく見ていただければ少しわかるかもしれませんが、印刷の濃いもの、木の風合いが強く出ているもの(当然、木目によって表情が変わる)、角がちょっとはがれてたり、木のささくれが目立ったり。なかには、なんとっ、ステップラーの針が入ってるのが届いた!って話も聞きました(書いても大丈夫ですよね? それはさすがに不良品だと思うんですけど……)。なので、細かいこだわりがある人は実物を見て選んだほうが無難だと思います。個人的にはあんまり細かいことは気にしない(&幸運にも大きな不良品に当たったことがない)ので、通販でも大丈夫だとは思いますが、念のため。
 追記。今、「こしゃま」をつついたら「その場面 カットしたければ マグネット」と一句詠んでくれました(笑)。すごい! でもカットしたいような場面をマグネットにされても困りますね。