フィギュア

Too2009-03-11

 フィンランドからhさまがちょこちょこと送ってくださるチョコエッグのフィギュアです。

 チョコ付きの実物は食べたことないんですが、中の卵型ケースがけっこうデカイ。鶏卵?ってぐらいあります。ラインナップはこんな感じ。

 ママが小さい!ってことについては前にもこちらもお宝ばっかりです♪ - おでぶさん時々おしゃまさんあたりで書いたのですが、スノークのおじょうさんが加わった写真、まだアップしてなかったですよね〜?

 うつろな瞳の仲間たち。これはチョコエッグじゃなくて、お菓子詰め合わせセットに入ってるフィギュアだと思われます。


 マルティネックスのフィギュア。いい加減、ちゃんと箱から出して写真撮ろうよ!って感じですよね(笑)。これとは別に小さいママの仲間と思われる、一体ずつパックに入ったフィギュアシリーズがあるようです。
ムーミン/フィギュアで検索すると、ガーデンフィギュアが大量にヒットします。プランターとか、ハンギングとかいろいろ持っていますが、なかなかかわいいです。水にも強い。が、太陽に晒しっぱなしだと褪色します。玄関のクリップダッスが悲しいことに……。