個人的なメモ

Too2009-03-12

 すごく忙しいってわけじゃないんですけど、ゆとりがない感じです。今日の画像は、ムーミンのポストカードの間に紛れてた、Finlayson(フィンレイソン)のパンダ。最初にエスプラナーディ通りの路面店に行ったとき、「ムーミンで手一杯なんだからパンダは無視、無視〜」と自分に言い聞かせつつ、カードを1枚だけ買いました。

 でも、結局、アラビアファクトリーショップでトートも買っちゃったー。だって、裏が笹ですよ。食料満載なんですよ。
↓ビニールコーティングのエコバッグとかいろいろ増えているみたいです。でも、このリバーシブルトートは両面パンダっぽい。笹は〜!?

ムーミンも取り扱ってます。

 以下、個人的な記録。あんまりおもしろくないと思うけど、ツッコミは大歓迎です(笑)。

  • 確定申告完了しました☆ 

 今年は1月には領収書の集計を終えていたのですが、源泉徴収表が揃わず、しばし待ち。はっと気づいたら3月も半ばになってて、慌てて書類を作りました。電子申告も検討したけど、カードリーダーの購入はともかく、区役所での手続きがめんどくさそうだったのでパス。5000円くれるんだったら導入するけど、控除だし(笑)。税務署が微妙に遠いので、郵送しました。

  • 気功初体験

 ジムに通い始めて10カ月ぐらいになると思うんですが、初めて気功のクラスに出ました。が、太極拳と勘違いしてて、1/3ぐらいがツボ押しだったので、なーんか変だなぁ、と(笑)。両手をこすって温めて、顔を覆い、指でツボを押していくんですが、我ながら汗ばんでてキモチワルかったー。気功とか太極拳の基本ポーズって、足を聞いて腰を落とし、肘を曲げて脇を締め、軽くこぶしを前に出す感じなんですが、ヨガ慣れしているので、ぼんやりしてるといつのまにか合掌しちゃってて、少々気まずかったです。

  • 新しいモノ好き


 カゴメやさいしぼり。YOUが「こっ」とか言うCMが気になって(笑)。3種類(黄金比ブレンド/パプリカ/にんじんスイーツ)あって迷いましたが、まずは王道から。スチームと書いてあるので、少し加熱してあるのかな。確かに甘いっす。栄養価が壊れてないのかどうかまでは追求してません。まったりコクがあるのにサラッと飲める。「野菜の戦士」という発酵野菜飲料が大好きなんですが、あれを薄めに、飲みやすくした感じです。

 確定申告を終えたご褒美(笑)。んー、何が「生」なのか不明。「塩キャラメル」と勘違いしてました。中のアイスも甘いので、やっぱりピノは普通のがいちばんおいしいかも。そーいえば、写真撮り忘れましたが、ちょっと前に雪見大福のたまごプリンとかいうのも食べたー。倒れるかと思うぐらい甘かったー。見た目はおいしそうだったので、また次に食べるときに写真とろうっと思ったんですが、リピなしです。雪見大福もプレーンがいちばん! とか言いつつ、冷蔵庫でハーゲンダッツの抹茶ラテとビターキャラメルが出番待ち。しかし、昨日、テレビでハーゲンダッツは他のアイスと違って安定剤や乳化剤が入っていないので−30度以下じゃないとおいしさが保てない、と……。それ、家庭での保管は無理なんじゃ?