2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

年明け〆切の仕事がざっくり終りました。調整は来年に持ち越すとして、やっと仕事納めです。 今年最後の画像はアドベントカレンダーのフィギュア。 ひとつひとつ写真撮れませんでしたが、今年分、全員集合(たぶん)。 これまでに集まった全種類(チョコエッ…

ケンタッキー第二弾

スープマグセットは迷っているうちに終ってしまったようですが、スマイルセット第二弾は大人買いしてやりました。今回はこの5種類。 組立式のペン立て。マグをペン立て代わりにしているので、これを組み立てることはないような気がします。いろんなキャラが…

福箱

ドリームぽけっとさんの2014年(本当は2015年?)版、福箱の中身です。 折り畳んでおきますが、スマホ等では表示されてしまうかもしれないので、見たくない方はご注意ください。 今年は“小さいつづら”っぽかったです。いつもより小さめだけど、ずっしり重い…

カフェ納め

一昨日、年内の仕事をやっつけたので、昨日はのびのびとケンタッキースマイルセット×5のランチを済ませたあと、PEIKKOの森下圭子さん見習い店員&ミニトークショーへ。しっかりエプロンつけて、商品の袋詰めとかなさっててびっくり。しかも隣にはエプロン姿…

今年のクリスマス

相方に材料買ってきてもらって、鶏をそのままオーブンにつっこみ、ホームベーカリーにあり合わせの材料をぶちこんで、こんな感じのディナーになりました。スーパーで200円に値下げされていた小さいペットボトルのボジョレーヌーボー、意外においしかったです…

冬マグ

間違い探しクイズ(賞品なし)。飾ってからしばらく間違いに気付きませんでした(笑)。 ヘムレンの呪いは続いていますが、今朝は熱が35.5度までに下がりました。仕事はえーっと、1/3ぐらい終りました。これからチキン食べて、福箱開けて、最後のアドベント…

ヘムレンさんの呪い?

充実していた昨日から一転、今日はツイてない1日でしたが、なんとかノルマは達成。変な汗が出てきたので、そろそろおでんでも食べまーす。 写真は昨日のごちそう記録。ヘムレンさんにマルシーあるかしら?と思ったけど、飯能でも撮影オッケーだったので載せ…

レアグッズ!

グッズから自慢するのもおかしいというか私らしいというか(笑)、今日は仕事を抜け出してスペシャルな会合に行ってきました。 ラッシュでバスボムかロクシタンでハンドクリームでも……と思いつつ、時間がなくて自分は手ぶら(汗)。皆さんからいろいろいただ…

アドベント3日分

やばいよやばいよ〜。28ページ分ぐらいのレイアウトを前に青ざめています。仕事ってどうして集中するんでしょうか……。といっても夜はしっかりムーミン見ながらご飯食べて、アドベントを1つ開けて、早めに寝てます。アドベントの残りがもう10日分もないとい…

あけぼの子どもの森公園

人けのない公園が思いのほかきれいだったので、デジカメの画像をアップして、講演のレポをもうちょっとちゃんとやろうと思っていたのですが、時間切れでございます。 昨日と同じような写真ばかりですみません。

森下圭子さん講演会

飯能市のこども図書館で行われた森下圭子さん講演会に行ってきました! 飯能まで行くならついでにと、あけぼの子どもの森公園へ。おいしそうな海苔をいただいたので、おにぎらずに初挑戦! 残念ながら(ワタシ的に)初雪まじりの悪天候で、園内の建物は飲食禁…

14日

アドベントカレンダーの窓(?)が大きいな〜、いつもは24日にツリーとか船が出るのに!? まさか映画に出てくるアイツ?と思ったらやっぱり、でした。 コミックスをお読みの方はご存じだと思いますが、モンガガの象の像、です。 しっぽくるりん。なかなかよく…

13日

昨日は二人目の海賊が出ました! このまま海賊が出続けたらどうしよ〜と思いましたが、ラグーナさんでした(^-^)

トーベさんのクリスマスカード

トーベ・ヤンソンが1942年に描いたポストカードの復刻版です。 ムーミンはいないけど、味がありますね! このタッチのポストカードはムーミンワールドで買いましたが、二つ折りのクリスマスカードはこの時期限定でしょうか。他にもルチア祭などの絵柄があっ…

海賊

映画らしいキャラクターが登場しました!

ゲロルシュタイナー×ミイスタンプ

記録。ゲロルシュタイナーのひとつ前のおまけ、ミイのスタンプも揃いました。最後のひとつはムー友さんからもらった! おまけのおまけで、ミイのたまねぎまげ型のフェルトオーナメントももらったー! かわいい☆ ミイスタンプでおしくらまんじゅう〜。 はんこ…

ゲロル消しゴム

先日、楽天でムーミン消しゴム付きのゲロルシュタイナーを発見! そういえば水、切れてたし、とポチって、届いたまま放置していたのですが、店頭でも消しゴム付きを発見したので、開封してみました。 8種類。パパ、ママ、ムーミン、フローレン、スナフキン…

8日

署長さん。めがねの人は誰なんでしょう?

アドベント2014

すでに12月も7日(^-^;) やっとアドベントカレンダーを発掘したので、逸機に開けました! 警察の人はお初? フローレンが映画バージョンです!

PEIKKOで買ったもの記録

先週、ふらりとPEIKKO寄ってきました。最近、新商品がセールになるのが早いですね!! ついつい「柄違い持ってるやん?」というものも買ってしまったー。カードはギフト用です。金蒔絵シールは雪玉ランプとうみうま! アームカバー的なものに弱い。 半額になっ…

ビーミングトート

まりもさんからプレゼントしてもらっちゃいました♪ 黒地にシルバーのプリントで、すごくカッコイイ! やっぱりこの絵柄のTシャツも買ったほうがよかったかな〜と後悔するほど。甘さ控えめデザインで、すごく好みです。 まりもさん、ありがとう! 大事に大事…

ステンレスタンブラー

買った。大きさは多すぎず少なすぎず。もちろん陶磁器のマグやガラスのコップに比べて素晴らしい保温/保冷力ですが、サーモス的な本気のやつと比べるとちょっと弱い気がします。かわいいけど。フタはないけど、結露しないのでデスクで使いやすい。 裏表? …

カルティオこっぱー

年内、やっつけ記事が続きます。途中でぱったり途絶えたらごめんなさい。 イッタラ銀座で買ってきたカルティオの限定色、コッパー。さて、どっちだ? 店内でまりもさんとも「ブラウンとは違うんだよね?」と話していたのですが、確認せずに買ってみたら、ど…

アラビア非売品ポスター

マグに使われている絵とそうでない絵とが混在しているのがおもしろいです。 ミニマグと大きさ比較しようと思ったらマグのほうにピントが合ってしまったー。 フィンランド製なのは筒だったらどうしよー(嘘)。 ↓小さめポスターいろいろ。最初にフィンランド…

12月のカレンダー

カレンダー画像を更新しようと思ってうっかりしてました。明日追加します。 劇場版公開のタイミングで発売される雑誌の特集にいくつか呼んでもらっています。どれもおもしろくなりそう(^o^)v お楽しみに! 追加。 ↓万年カレンダー。左側の金髪の女の子、FB…