カルティオこっぱー

Too2014-12-03

 年内、やっつけ記事が続きます。途中でぱったり途絶えたらごめんなさい。
 イッタラ銀座で買ってきたカルティオの限定色、コッパー。さて、どっちだ? 店内でまりもさんとも「ブラウンとは違うんだよね?」と話していたのですが、確認せずに買ってみたら、どう見ても同じ……。
 コッパー。

 見分け方は底の文字。

 んーーー、すみません、どっちがどっちか忘れました。

 早速、使う。こっちはブラウン。

 確認しましたところ、同じに見えても原料が違うので、別の色名なんだそうです。
↓新色クランベリーと旧レッドのような違いでしょうか。

↓でも、この2色はレッドのほうが黄味ががっているというか、浅いような気がします。

↓ブラウンはもう完売ですね。このショップ、この色をリオブラウンって書いているのですが、何か違う気がする〜。ブラウンよりは薄いし、サンドとも違うし。うむむむ。