時計も入荷するそうで……

Too2009-10-08

 もつっこさんちで情報を知って、イッタラのサイトを見てみました。
 確か、日本におけるあじさいの季節以前から情報が出ていた、日本限定商品ホルテンシアは10月7日(水)発売。って、それ、昨日じゃん? ちなみにフィンランドでは1年中、あじさいがあるそーです。淡いブルーはどう考えても日本の秋の気分じゃあ、ない。カルティオもようやく去年限定のレッドやブラウンがしっくりくる季節になってきたのにー。
http://www.iittalashop.jp/combinability/index.html
 で、ムーミンアドベンチャーは10月15日(木)で、時計もちゃんと入荷するそうです。M屋の店員さんの話を真に受けて、「入荷しない」と書いちゃってすみませんでした。
http://www.iittalashop.jp/brandnew/index.html
 teemaのパールグレーは店頭で見ましたが、画像よりもしっかりグレーでけっこう暗めに見えました(ショップであれだけ暗く見えるってことは自宅だともっと暗いかも)。画像だとパールが強めに見えて、楽しみにしてたんですが。ほしいアイテムもないので、ひとまず保留。カルティオやボウルの新色についてはまだ情報ナシ(店頭で聞いても、その情報自体がアテにならないしー)。

 フィンランドから送っていただいたアドベンチャーのカタログ?チラシ?  1枚目の画像はトレイの上で撮ってます。わかりづらくてすみません。

 こういうの、日本でも発売前から配布して、盛り上げるべきなんじゃないだろうか(笑)。商売っけがないところがイッタラ/アラビアの良さ?って、価格とか限定とか廃盤とか、商売っけ、バリバリにありそうですけどねー。わかった、商売っけはあるけど、サービス精神はないんだ(毒)!
↓ホルテンシアで検索したらこんなのがヒットしました。ワケもなく高い買い物がしたい。ジュエリーはいらないけど(笑)。

 以下、グチ。
 台風の被害はなかったか、実家に電話してみました。実家は海からは遠いのですが、一応、海がいっぱいの県なので。……台風は大丈夫だったんですが、松本清張ばりの田舎の一族の愛憎と欲渦巻くドラマティックストーリーを聞かされ、お腹いっぱいです。おもしろすぎる。家政婦は見た!みたいな感じ。家主が寝たきり(まだ死んでない)の本家の片づけをしていたら、240万円の正札のついたブローチなんかがゴロゴロと出てきたそーです(笑)。で、そういうのがいくつか無くなった!とかなんとか。今後、弁護士が遺言ばーん!で、一同大モメ、みたいな場面が展開されるのかも……。
 引き続き、猛烈お仕事デーです。昨日から♪夜明けのこない夜はないと〜♪みたいな歌が頭をグルグルしてます。